
--/--|スポンサー広告||TOP↑

夏だ!祭りだ!浜降り祭だ!今年も朝5時頃に自転車で出発。南湖側から浜に出ました。もうすでに途中の道から人人人。やっとの思いで浜に着きました。40機余りの神輿が勢ぞろいすると壮観な眺めです。少し高台に上り祭りの様子を撮影しました。明け方はお天気が良く、日の出も富士山もバッチリ見えたそうです・・・ok今年も間に合いませーん禊に海に入る頃には神輿といっしょに海へと移動。堤防での撮影を試みましたが、どうしても前にいる方の頭が入ってしまいます。それじゃぁと前に出ると三脚組みのこわーいおじさんに怒鳴られちゃいましたぁ。ポジション取りがたいへんです。


07/20|スライドショーコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
お神輿
お神輿に富士山が遠くに撮れていてお見事ですね。混雑の隙間からの撮影大変だってでしょう。
今年も家で神輿を堪能させていただき有難う御座います。
From: ktyan * 2009/07/21 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
浜降祭 すごい勇壮ですね 実際に見ると迫力満点でしょう?
私は茅ヶ崎へ来て25年になりますのに一度も実物見に行った事がないのです。トホホ‥(T_T)
でもスライドショーで見せて頂き嬉しいです。
From: kitchnyoshie * 2009/07/21 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
 コメント欄に、
 はじめてお邪魔しま~す。

 お神輿を担ぐ歓声や 波の音まで
 威勢よく聞こえて来そうな リアルな
 浜降り祭の スライドショー、
 すごく楽しみました~i-199

 途中のワンちゃんも ほほえましくて・・・。
 
 来年は 早起きしてみようかしらっと
 まだ 未見の茅ケ崎在住35年 ですi-229
From: Dream Peach * 2009/07/21 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
浜降祭
写真、圧巻ですね~。
今年こそは!っと思ってましたが
起きられませんでした(笑)

来年こそは!
From: maki * 2009/07/21 16:35 * URL * [Edit] *  top↑
華様、yoshie様、Dream Peach様、maki様、コメントありがとうございます。本当は夜中の宮立ちから自転車で出かけたいんですが、あぶないと家人に出してもらえませーんv-406。来年こそはと密かに狙っています。
From: ok * 2009/07/21 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
