5月28日・29日と横浜デジタル研究会の八ヶ岳1泊撮影会に出かけました。大型バスで40名近くの参加、まるで修学旅行のようでわくわくしながら出発しましたが、相変わらずの雨女がたたり、今回も雨。でも幸なことに雨間をぬっての撮影となりました。
1日目

yubi1

 

yubi2

 
清春美術館の指のオブジェYes, we can.

gaburi

 

turibasi

 
尾白川渓谷へ行きましたが、駐車場フェンスには「ガブリッ 報復」の木が変わらぬ姿で健在でした。懐かしい友に会ったようでとっても嬉しかったぁ。
kage
 由緒ある酒蔵は建物全体が貴重な資料館。ちょっと辛目の新酒を試飲し、昼間から赤い顔に・・・
 bar
dengi 
2日目
niji 早起きしてホテル屋上に上ると大きな虹が出ていました。左端は2重アーチになっていて感動しました。
 taki2  kiri
taki1  
吐竜の滝は新緑のみどり、苔のみどりにいく筋もの流れが本当に美しく、
時を忘れて夢中で撮りました。

dog

  

rairakku

 
makiba まきば公園や清泉寮では青空の下、ライラックの花が甘い香りで咲き誇っていました。お散歩中のエイト君も楽しそう。
moegimura



06/02|アルバムコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
デジ研撮影会雨模様で大変でしたが、目的の撮影する時、雨が上がり良かったです。
見事に素適な写真が撮れましたね
「吐竜の滝」素晴らしいです。
「ガブリッ‥」文を読まなくて先に写真を見てすぐ分かりました。健在で‥懐かしく見せて頂きました。
From: kitchnyoshie * 2009/06/02 03:59 * URL * [Edit] *  top↑
吐竜の滝涼しげで美しいですね。虹も丁度よく出てラッキーでどれもショットが素晴らしいです。
From: ktyan * 2009/06/02 18:36 * URL * [Edit] *  top↑
yoshie様、華様、いつもコメントありがとうございます。初めて行きましたが「吐竜の滝」なかなか良かったですよぉ。新緑もいいですが、紅葉の頃もいいと思います。降ったり止んだりの雨でしたが、雨上がりに光が射すとドラマが生まれます。
From: ok * 2009/06/02 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
人事ながらお天気心配していましたが、いい写真が一杯撮れて良かったですね。
虹や滝、ライラック見事に自然の中に、溶け込んでいて素晴らしいです。
From: hg * 2009/06/02 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
八ヶ岳の景色どの写真も美しいですね。虹の写真もとても素敵!
天体望遠鏡がある宿ですか?泊まってみたいです。
ライラックの甘い香りが伝わってくるようです。
From: maki * 2009/06/02 21:56 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、maki様、いつもコメントありがとうございます。雨上がりのライラック、きらきらと美しく、香りもGoodでした。いつもと違ってワンランク上のホテル”八ヶ岳ロイヤルホテル”に泊まりました。(写真宿はいつも広間で雑魚寝状態なんですが)緑豊かなロケーションで2人部屋のお部屋も広々と大満足でした。言われてみれば、これって天体望遠鏡ですよね。夜は雨でしたから星空を見るなんて考えもしませんでした。
From: ok * 2009/06/03 20:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク