4月19日初夏を思わせる上天気の日曜日、大岡越前祭が開かれました。今年は準備の様子から撮ってみようとパレード出発の2時間前に茅ケ崎小学校へ行ってみました。まずは本日の影の主役、お馬さんにご挨拶。潤んだ大きな瞳がとってもかわいい~。ビッグパレードでは市長さんを乗せる大役を務めました。グラウンドではあちこちで直前の練習が続けられました。にわか仕込みの踊りも本番では様になっているから不思議です。ビッグパレードはタクシー待機場所で撮りましたが午後の強い逆光で撮影は難しかったです。
04/22|スライドショーコメント(3)TOP↑
この記事にコメント
随分バライティーにとんだ出し物があって楽しいですね、お馬さんまで出演とは・・・大掛かりです事、長時間の撮影お疲れ様でした。v-10
From: hg * 2009/04/24 08:48 * URL * [Edit] *  top↑
大岡祭り何年も観に行きません。随分変わって凄いですね。混雑の中の撮影大変でしたでしょう?
PVで見せていただき有難う御座います。
From: ktyan * 2009/04/24 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、華様、いつもコメントありがとうございます。ビッグパレードもいいですが、直前の茅ケ崎小学校の方がじっくり見ることができて私は好きです。毎年、大岡越前役がだれになるのかパレードが始まらないとわからないというお楽しみもあります。今年は茅ケ崎市長(服部さん)でした。満面の笑みで観衆に挨拶していましたよ。
From: ok * 2009/04/24 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク