
--/--|スポンサー広告||TOP↑
名句に私のベストショット部門(入選)
sake   

サボテン公園の最長老ハシビロコウ。ほとんど動かないのですが、水辺にたたずむ後姿は、なんだかまるで余生を楽しむ隠居爺様。名句に私のベストショット部門で入選でした。

酒止めようか どの本能と 遊ぼうか
            (金子兜太)

<READ MORE>で詳しいハシビロコウをご覧ください。


hasibirokou  前から見た顔の方が、有名です。サボテン公園のハシビロコウをご覧ください。中央アフリカが生息地の野生では1000~2000羽しか居ない貴重な鳥です。
「ハシビロコウ」とは、くちばしがひろいコウノトリ"と言う意味。
コウノトリのクラッタリングがカタカタカタ・・・・・という高い音に対し、ハシビロコウのクラッタリングはクチバシが大きく厚い為、バクバクバク・・・・という大きく重い音がする。
04/21|フォト575コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
またまた入選おめでとう御座います。本当にご隠居様を想像しますね、ハシビロコウとは・・・初めて知りました。珍しい鳥?
ですね。
From: hg * 2009/04/22 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
またまた入選おめでとうございま~す。
先月の入賞放送からず~と朝その時間ビデオ撮っているんですよ今見ました。 昨日「この名句に私のベストショット」1枚だけの放送でしたね。
へぇ~「ハシビロコウ」はじめて知りました。
From: kitchnyoshie * 2009/04/22 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
hg様、yoshie様、いつもコメントありがとうございます。ハシはくちばしですが、くちばしの広いコウノトリ科の鳥でめずらしいそうです。サボテン公園では名物じい様ですよ。我家のBSは最近また入らなくなり、ずっと見てませーんトホホ。
From: ok * 2009/04/23 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
