16c806a9.jpg
 
 
 
今日のテーマは、補正です。
自動修正は簡単ではありますが、自分好みの画像に
するにはやはり、1枚ずつ補正していきましょう。
 
 
 
 
 
 
?回転
 カメラをタテで写した写真は右90度回転で起こしてあげましょう
 
?トリミング
 トリミングで自分の欲しい範囲に写真を切り取ることができます
 (できの悪い構図もこれを使えば修正できますね
 
?赤目修正
 フラッシュによる赤目は赤い位置をクリックしOKボタンを押すと
 あら不思議、簡単に修正できちゃいました
 
?カラーバランス
 色がかぶって本来の色になっていない時はカラーバランスを調整しましょう。
 作業ウィンドウ 色 → 色の調整をクリックし、「白」の位置をクリックすると
 自然な色の修正ができます。スゴイ
 
?明るさとコントラスト
 影の部分をクリアにしたい時、明るさとコントラストで調整するのは結構むずかし~い
 そこで、中間トーンのレベルを上げて調整すると簡単なんですよ
 

そこで今日の課題はカラー写真を補正して「セピア色にしよう」でした
色調整とトリミングで、さあ、やってみましょう (OK)
 

04/20|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク