
--/--|スポンサー広告||TOP↑
79009cef.jpg

今日は課外授業としてメンバー全員で日大バラ園へ
写真撮影に行きました。
pv湘南からWT講師を招いて、デジカメ写真の撮り方を
レクチャーいただきました。ご近所のpv湘南OSさんも
忙しい中、来てくれました。(チョコごちそう様です。)
OKの写真。ご指導のおかげで綺麗なバラが
撮れました。


【良い写真を撮るポイント】
設定
1.画質:高精細
2.ホワイトバランス:オートまたは太陽光 
 ※光の調整をする反射板(白い紙で)を活用する

 構図
1.何を主役にするのかを考える
2.引き立て役と舞台(背面)を考える
3.「日の丸写真」(ど真ん中)にならないように、タテ横3分割の交点に主役を配置する
4.主役に焦点を合わせ、シャッターの半押しで交点にずらす
5.花の撮影は蕊(花の中心)で焦点をあわせる
6.どの角度がいちばん美しくみえるかを考え、角度をかえて複数シャッターを切っておく
7.アップにするにはマクロモード(チューリップ)で接写する


さてさて、皆さんうまくいきましたか? (OK)


05/18|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
