
--/--|スポンサー広告||TOP↑
d3aee946.jpg

花のお寺 常泉寺(小田急高座渋谷下車7分)では、彼岸花がちょうど見ごろとなりました。湘国の授業を終え、午後はお花を撮りに行ってみました。 土日は賑わう名所の寺も水曜日の午後はさほど人がなく、のんびり、ゆっくり散策できました。ちょうどテレビ神奈川から撮影にきており、翌日の番組では「花のお寺常泉寺では白い彼岸花が見ごろです」と放映していました。お寺ですからお彼岸のお墓参りに訪れる人もあり、四季折々お花に囲まれたところに永眠する御霊をちょっとうらやましく感じました。



この寺は河童寺としても有名で、ユーモラスな河童たちが草花の影に見え隠れしています。

shumeigiku-siroshakyoukappashumeigiku-pinck


09/23|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
