午前中の天気予報は見事にはずれ秋晴れとなりました。プール休館日でサポート会議まで時間ができたので、チャリンコを走らせ再びコスモス畑ファーム21へ。撮影中、「盛りは今日までだね。雨が降ると終わるんだよ、きれいでしょ」と車の窓を開けておじさんがニコニコ話かけてきます。最近気づいたのですが、写真を撮っていると必ずだれか寄ってきて、いろんな情報を教えてくれます。「ひよっこ」の頼りなげなオーラでも出ているのでしょうか。こんなやり取りがうれしくて、暇を見つけてはヒョコヒョコ一人で出かけています。


bokecosmos 「玉ぼけ」の練習
pv湘南WTさんに、玉ぼけの写し込み方を教わりました。
さっそく試したくてコスモス畑にやって来たわけです。
「長めのレンズで絞りを開放にし、レンズに手前のコスモスを
くっつけるようにして撮る。」
左下がぼけですが、ちょっと薄いかなあ・・・。



sagi 帰りは寒川の田んぼに行ってみました。自転車を押しながら
農道を歩いていたらいきなり3メートルほど前を白鷺が歩いて
横切りました。あわててを準備したのですが、我関せずと
少しづつ離れていってしまいました。
待って待ってえ~。あ~~残念
10/15|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク