デジ研からの帰り、横須賀駅フォームで待っていると、この春生まれたのでしょうか痩せスズメが近づいてきます。「えーっ、アメっこしかもってないようぉ」と言っていると隣のおばさんがメロンパンをちぎって放りました。子スズメはまるで「もっと」とでも言うように、「チュン」と鳴きます。電車が来るまでの一時をこんなやり取りを見て過ごしました。満員電車に揺られながらも何だか、ほっこり心温まる、穏やかな気持ちで帰宅しました。
10gatutaberu



























10gatumanjushage

←自分では気に入っていた方はだめでした。何がよくて、何が悪いのかわからん(俳句もわかりませんが・・・)
NKH教育テレビでは第5日曜日8:00からは俳句ではなくフォト575の特番だそうです。11月30日日曜8:00から放送されます。


11/05|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク