e3b7a407.jpg

湘南国際女子短期大学、最終授業はパワーポイントの検定対策
講座でした。60分の実技に対し、学生は40分足らずで作り上げてしまいます。実技は心配ないから、筆記は問題集をしっかり勉強するようにと強調し最後の授業を終えました。
気分は定年退職、後は「悠悠自適な人生を」と思うのですが、
どうなるんでしょうね。

 蝋梅は蝋のような甘い香り


obaisuisen2午後は肌寒い曇り空の中鎌倉へ。Oさんから蝋梅が咲いたとの情報、そこで瑞泉寺へ行ってみました。鎌倉駅からはバスで大塔宮へ、そこから10分以上は歩いたでしょうか。駐車場から先、山全体が瑞泉寺で、広い広い。スーツにパンプス姿を後悔しました。山の方から「ウキャ、ウキャ」と聞いたこともないかん高い鳴き声。拝観料窓口のおじさんに伺うと「台湾リスじゃないかな」だそうです。リスがあんな大きな声で鳴くこと事態知りませんでした。

 

めずらしい黄梅         水仙はまだ数本だけ


fuyuzakura2mitumata
ミツマタもありますが、これって咲いているんですか?つぼみですか?草花に詳しくないokにはよくわかりません

 

 冬桜はもう終わりかな          ミツマタは花?つぼみ?


kagawa
香川の夕空は飛行機雲


01/18|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク