上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
1c5edec9.jpg

横浜に撮影に行くつもりが、あいにくの曇り空。あまり期待できないものの決行しました。今日のお目当ては「横浜ベイブリッジ歩行者道 スカイウォーク」からの夕景。3月9日17:25、富士山をシルエットにダイヤモンドのように日が沈む予定でした。
三渓園の梅を撮ろうと本牧のパス停に着いたのが12時頃。軽く昼食をすませ桜道とよばれるバス道路を歩いていた時です。2mほど前に太った猫がいます(okはど近眼)。「へっ、たぬき??うそ、狸?!きゃあータヌキだ!!」一人で大騒ぎ。狸は我関せずとスタスタ道路を渡って行ってしまいました。我にかえると、絶好のシャッターチャンスを逃したことを本当に後悔しました。カメラは常に首に下げておかないと・・・(リュックの中じゃあ駄目ですね)。興奮冷めやらず、三渓園チケット売り場のおばさんにこの話をすると、三渓園の山中には住んでいるそうですがバス道路に出たのは珍しいですねと言われました。野生の狸に出会ったのは初めての経験、またぜひお会いしたいものです。


sagihasiume-suisen

 

 

 



半ばあきらめ気味にスカイウォークに着いたのが4時頃、日没までにはまだ時間があります。のんびりチケットを買っていたら、売り場のおじさんに「早く早く、展望はエレベータで4Fへ。今ならいい写真が撮れると」と急かされます。なんでだろう??と思いながら歩行者道に上り海を見て気づきました。今話題の豪華客船ではありませんか。あわててリュックからカメラを取り出し、走って走ってポジションに着きました。
asuka1asuka2daiafuji

 

 


日没予定時刻17:25、空は一瞬の晴れ間もなく「ダイヤモンド富士」は拝めませんでした。残念


03/09|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。