上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

ookagawa2ookagawa快晴。「桜舞い散る大岡川は今日明日が見頃」とのWさん情報。朝からリュックに三脚をかかえはりきって出発しました。「花の神奈川散歩34」というガイドブックを手に目的地のないある意味ミステリーツアーです。大岡川を出発点に京浜急行のぶらり旅にしてみました。弘明寺駅から5分ほどで商店街中央の大岡川に掛かる橋にたどり着きます。ちょうど「桜祭り」とあって模擬店も並び平日にもかかわらずお弁当やビールを下げて皆さんぶらぶら桜見物です。大岡川には桜の花びらが舞い散り?あれ?ない!そうなんです、川面を覆っていた桜の花びらもゴミと一緒にきれいにお掃除されていたのです。ボランティアの皆さん、ご苦労様でした・・・。


shomyoji金沢文庫駅から称名寺までは「徒歩20分」とありますが、先のルートを考えて駅からバスに乗りました。門を入ると桜トンネルの参道は「桜ひらひら舞い降りて落ちて」と歌が聞こえてきそうです。シャッタースピードをかえてみましたが、桜の舞は見れるでしょうか?

 


monzensirasagishomyoji2ここは見事な日本庭園です。阿字ヶ池に掛かる反橋、カモ、アヒル、鯉、亀、そして白鷺がすばらしい景色を引き立てます。白鷺は三脚を立てる間がなく、ピントがいまいち。三脚でじっくり撮ろうとしたら飛び立っていきました。残念!

 


siohigarinojima金沢シーサイドラインで野島公園へ。ここでは散策後、夕照橋から夕景を撮る予定でした。私のイメージとはずいぶん違い、展望台までは坂道をかなり登ります。ふう~ここはキャンプなどアウトドアを楽しむ公園のようで、桜の下でバーベキューをしているグループがいました。また、海岸はあさり取りかな?たくさんの家族づれでにぎわっていました。16時半、曇り空に夕日は望めそうにないので今日のぶらり旅はここまでとしました。もうクタクタ・・・


04/04|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。