
--/--|スポンサー広告||TOP↑

lift相鉄の写真撮影バスツアーに参加しました。このツアーは写真撮影のベストスポットに出かけ、同行される先生に手取り足取りご指導いただくという企画。ひよっこカメラマンokには願ってもないツアーです。曇りという天気予報にちょっと心配ながらも、はりきって出かけました。(サークル補講してくださった皆様、感謝感謝です
だんだん高度が上がるにつれ、本当に「霧降り」高原になってきました。
頂上まではこんなリフトで楽チンハイキングです。とどきそうな足元にはニッコウキスゲが群生していました。
残念ながら頂上は霧の中で見下ろしての絶景を撮影することは出来ませんでした。ガックリ


nikoukisuge1kirifurikougenニッコウキスゲは頂上がちょうど見頃で霧の中、初々しい花々がみごとでした。アキアカネも初夏の草花を引き立ててくれます。
高原は霧で真っ白だったり、一瞬霧が晴れたりで撮影はなかなかむずかし~い。木々の配分などでアドバイスを受けました。


ryuokyou2takoiwa次のスポットは龍王峡です。バスが着く直前に、バケツをひっくり返したような通り雨があったらしく、足元が危険。ここではシャッタースピードをかえてきぬのような流れで撮る練習。
おもしろい形の「たこ岩」もありました。


07/07|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
