
--/--|スポンサー広告||TOP↑

yume12006年デジタルフォト作品展覧会が9月26日~10月1日まで川崎で開催されました。ひよっこokは今年2月からデジタル研究会に入り、ただ今勉強中。本来ならば恐れおおくて写真展に出せるレベルではないのですが、諸先生方の引き立て役のつもりで出展しました。皆さんのすばらしい作品を見るにつけ、写真の撮り方を学ばなくてはと痛感しました。お寄りいただいた皆様、遠路ありがとうございました。鳥や虫嫌いの方には本当に失礼いたしました。




yume2yume3











 H先生、Wさんの熟練されたデジフォトアート(構図といい、色といいすばらしい



kidoairaku









「喜怒哀楽」
伊豆サボテン公園。とても表情豊かな一羽のオウムに出会いました。「感情」を表現してみました。
「怒」のオウムは目の色相を変え、拡大。少し顔を赤くして怒りの表情を作りました。
「哀」はモノクロに挑戦。カラーをフィルムモノクロ写真に近づけるのはかなりむずかしい技術です。
(まだまだ、いい色の黒が出ていませんね。顔料プリンタを使うともっと良くなります)


batta





















「梅雨空晴れて」

鎌倉成就院。雨あがりの紫陽花にバッタがひょっこり顔を出しました。
原画の紫陽花は白が目立って色が出ていませんでしたので、何枚か撮った同じ紫陽花を合成で使いました。背景の色をぼかしで薄くし、ごたつきを調整しました。


10/01|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
