
--/--|スポンサー広告||TOP↑

pv仲間のTKさん、KBさんは陶芸のベテランでときどき手作りの皿や小鉢をいただいていました。以前からやってみたいと思っていたTOTOドロノワ陶芸教室に9月から通い始めました。3回の体験で作った初めての作品ができあがり今日持ち帰りました。
taiken1taiken2taiken3

 

 

 

湯のみ、花器、箸置き      湯のみ(高台付き)、花器     抹茶茶碗、小鉢

毎日時間に追われ2時間サイクルで次をこなしていく生活が続いていましたが、陶芸では10:00~15:00までの5時間、じっくり、ゆっくり時が流れていきます。泥の輪を少しずつ積み上げ、手の感触だけを頼りに均等な厚さにしていく。余計なことは忘れて指先だけに集中するこの穏やかな時間が自分にとって大切な事のように思えてきました。


10/19|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
