紅葉の撮影会、今年は鎌倉です。心配されたお天気も回復し撮影日和となりました。鎌倉には何度か一人で出かけましたが、今回は初めて行くところばかり。最終ポイントの夕焼けもすばらしく、フォトクラブメンバーといっしょに撮影散策を十分に楽しみました。釈迦堂切通し(杉本観音下車)

kiritosi






















takederarisu







報国寺(竹寺)の竹林は風にザワザワ、ミシミシと独特の音を出しとても神秘的。斜光に照らし出される竹はまるで竹取物語の世界です。台湾リスでしょうか、忙しそうに冬支度をはじめていました。

 



botanhasi

 

 

 

 

鶴岡八幡の銀杏はここ数年枝が切られて「大銀杏」ではなくなっています。八幡様の大銀杏と呼ばれるまでにはあと何年かかるのでしょうか。ぼたん園は4月~5月が最盛期だそうで閑散としていました。


11/24|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク