香川フォトクラブ冬の撮影会は乗鞍高原、枯露柿の郷、癒しの里合掌でした。1日目残念ながらの曇天。北アルプスの池への映りこみを期待していましたが、雪が積もって見えませ~ん。氷結紋様などを撮りましたが、寒い、寒い自然相手の写真は本当にたいへんです。ネイチャー写真家の努力には脱帽です。
hyomon1hyomon2kiri








yadoriginijidama左:白樺の木にはボンボンがあちこちについています。鳥が運んだ種の宿り木だそうです。寒空のアクセントになって何だかかわいい

右:何だと思いますか?これは池に張った氷の下にある気泡です。肉眼だと白い気泡が、カメラのレンズを通すと宝石のように虹色に輝いて見えます。本当に不思議





korogaki2korogaki3korogaki







2日目は山梨枯露柿の郷、癒しの里合掌へ。曇天で今日も富士山には見放されてしまいました
(私って雨女?



tori1tori2turusibina-kage











 ヤマガラ         カケス
天候には恵まれませんでしたが、ホテルシェフの美味しい食事と源泉かけ流し温泉に大満足の撮影旅行でした。フォトクラブ仲間との楽しい旅、またぜひ行きたいと思います。


12/08|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク