
--/--|スポンサー広告||TOP↑

asahi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

terasu聴きなれない音(何か小動物が上階のテラスをヒタヒタ歩く)で寝不足なところを、ジャングルの中にいるような鳥の声?サルの声?に起こされました。日本に比べると日の出ははるかに遅いです、7:35すばらしい朝焼けとなりました。素敵な朝の景色と鳥のさえずるテラスでまるで映画の1シーンのような朝食です。食卓には南国のフルーツがどっさり並びました。



asaititoriyatrak













プラウティクス朝市は独特の活気に満ちています。鶏肉屋の奥には鳥かごがかなりショック。



sinai1nehanbirumadera







タイ寺、涅槃(ねはん)像、ビルマ寺などを市内観光。ペナンは本当に多国籍の街で、お寺といってもどれも色鮮やかで金ぴかです。

kyanonball1kyanonball2kyanonball3
動物好きのokにはペナン植物園は天国です。自然のままの珍しい草花や動物たちに会えますよ。
←まるで地球外生物のようなこれもキャノンボールです。




saru1




 

 

 

 




 girigiri

 

画題:「限界ぎりぎり」
調子にのって、しつこく近づいては写真を撮り続けていました。モン吉もう我慢の限界、ok怖くて限界ぎりぎり。2秒後に飛び掛ってきました。
ギャッ!ぎゃあ~~~!
(両方の声)
大丈夫、ok逃げ足は速いです

1月香川フォト例会に出しました。
動物写真はクォリティ(毛並みの質感)と目の輝き(キャッチライト)が必要。2つを満たしていてGoodとの講評をもらいました。

 

 

 

 

 


sinai2昼食はシティーホテルでバイキング。「アイスカチャ」(カキ氷に煮豆やコーン、果物が入り、練乳をかけてアイスクリームまでのった豪華版)などマレー料理を堪能しました。ヤジさんキタさんと合流し、両替(1RM296円)を済ませるとサムズバティックやガーニープラザでお買い物。チャイナ服をとってもお安く買いました。

画題:「長い昼休み」
←市内観光用の自転車。もう2時過ぎなのにまだお昼寝中。
いいんですかねえ、ご商売の方は。
いかにもペナン的な風景です。OKら~。







club sunset全員でOさん宅へ戻ると、夕食までのひととき「大麻雀大会」となりました。久しぶりのはずのOさん、ぶっちぎりのトップです???(練習してたな)。ok-3と敗退でした。トホホ
この日のディナーはペナンスポーツクラブへ。すばらしい夕日をバックに美味しい海鮮料理に舌鼓。

 


yatai1yatai2tatu


HENA(染料)で観光客にボディペインティングしているお姉さんは全身ピーコックの刺青をしています。(すごい)
 


 
腹ごなしにナイトマーケットへと出かけました。ここでは価格交渉のやり取りが楽しくてキッチンマットやTシャツ、籠のバックなどたくさんのおみやげを買いました。
グルメ情報
名物屋台ではパンケーキ、水餃子、ワンタンメンなど100円くらいでとっても美味しくて、量もGoodです。ここは絶対お薦め
ペナンの長く長く充実した1日、ベッドに入るとバタンキューでした。


01/08|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
