mejiro春の陽気に誘われて自転車で写真を撮りに回りました。なんとカメラを触るのは2ヶ月ぶり。

最近忙しすぎてストレスからかまた持病のメニエルが出てきました。目がグルングルンまわり、気持ちが悪くて吐いてしまう。こうなると寝ているしかなく、昨日は一日中ふとんの中で過ごしました。朝、時間のある今日こそは写真だと思い「撮影してくる、夕方まで帰らない!」と家人に告げるとあっさりOK。寝込まれるより「気晴らし」させた方が得策と考えたらしい。

めじろは顔中花粉だらけにして、蜜でも吸っているのでしょうか



pinktubakifurirutubakiume1







氷室椿庭園から高砂緑地へ、去年と同じ時期に同じルートで回ってみました。椿はちょうど見頃ですが高砂緑地の梅はもうとっくに終わっていました。


sirotubakiume2






背景に紅梅の玉ボケを沢山入れてメルヘンに撮ってみました







chigasakikaigansafer1海岸は3月とは思えないにぎわいでした。波間は大渋滞で交通整理が必要です。菱沼海岸の堤防に座るとまるで海の中にいるような錯覚に。すっかりサーファー気分で撮り続けました。




papasafer









画題「パパはサーファー♪」








sanpo





















画題「ラジコン散歩」
自転車道を走っているとラジコンカーに追い立てられながら小さなチワワがやってきました。
モタモタしてるとお尻に追突してくるのでわんこは必死で走っていきます。
かわいい~~。カシャ。「こんにちは」素敵なおねえさんのあいさつに続いて、コントローラーを手におにいさんがにこにこ笑いながらラジコンカーを動かして行きました。


03/04|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク