澄みきった空には富士山がくっきり浮かび上がり、絶好のスポーツ日和となりました。湘南地区初めての大イベント2007湘南国際マラソンに私は応援で参加しました。朝8時サークル仲間と待ち合わせると「車いす」レースのフィニッシュ地点柳島でその時を待ちました。ゴールを切ったどの選手の顔も達成感に満ち溢れ、スタッフや応援団からは「お疲れ様」の声と拍手が沸き起こりました。

kurumaisufinishstaff















23813名の完走が終わるといよいよ42.195kmのランナーが次から次へと駆け抜けていきます。サークル仲間のWさん、見つけられずにいる私達のためにわざわざ近づいて声をかけてくれました。(余裕です)。S君も颯爽と駆け抜けていきました。











rasucalfujizakuraniwatorihikyaku










趣向を凝らした服装でみんなを楽しませてくれるランナーもたくさんいましたが、これって、やっている方はかなりたーいへん。それでもガンバって完走していました。



cornerQchan10kmランナーの折り返し地点(浜須賀)はフルマラソン選手との合流地点でもあります。残りあと5km、一番つらい頃なのでしょう、選手の顔からは笑顔が消え、とても辛そうです。いつの間にか「がんばれ~、ガンバレー」と皆口々に叫んでいました。それとは対照的なのが10kmランナーです。信じられないスピードでコーナリングするとあっという間に走り抜けていきました。Qちゃんは満面笑顔で手を振りながらとっても楽しそう、でもそのスピードはさすがです。




watanabeanimalouendan








Wさん、東京マラソンの記録を更新して見事にフィニッシュ
選手も応援もスタッフも、本当に充実した楽しいイベントとなりました。


03/18|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク