norikura1norikura2香川フォトメンバーと乗鞍へ行きました。昨年の冬、氷を撮った同じ場所で初夏の風景を撮りました。白樺には若葉が茂り、ヤシオつつじやこなしなど初めて見る花が咲いていました。


どじょう池、まいめ池、牛留池、善五郎の滝、三本滝、尾白川渓谷と今回は本当によく歩きました。あまり山登り(ハイキング?)には自信ありませんが、森林浴と滝のマイナスイオンで疲れもリフレッシュ。すがすがしい空気と宿の白濁温泉には心身ともに癒されました。

usidomeike-norikurasanbondakiojirogawa















    牛留池の乗鞍             三本滝              尾白川渓谷
kirinonakaasahi1somaru







2日目ちょっと天候が心配でしたが、3時起きで朝日を撮りに出かけました。案の定、空と山々には雲が・・・。池にはガスがかかり幻想的な風景ですが、三脚を据える間もなく時々刻々と様子を変えてしまいます。長いこと待ってそれは本当に一瞬のことでした、雲の切れ間から日が射すと山々はそれに応えるようにピンク色に染まりました。自然が相手のネイチャーカメラマンは本当にたいへんだとつくづく感じました。

kanmuri




















 画題:水面の冠(みなものかんむり)

gaguri





















画題:ガブリッ どんぐりの報復
尾白川渓谷で駐車場のフェンスにガブリッとかぶりついた どんぐりの木を見つけました。その険しい表情は、宅地開発に 対する怒りの報復のようです。幹の荒々しさをアンシャープマスクとコントラストで強調しました。


05/30|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク