
--/--|スポンサー広告||TOP↑

富士山の頂上に夕日がキラリと輝きながら落ちていくのをダイヤモンド富士と呼んでいます。この秋は9月7・8日18時頃、茅ヶ崎海岸ヘッドランドで撮れるとの情報を得て今度こそカメラに収めたいとはりきって出かけました。台風の余波で波風が強く、あっという間に砂まみれ、たまりかねてコンタクトをはずしました。(おいおいピントは大丈夫?)2時間も早く自転車で辿り着いたので、サーファーや浜辺で遊ぶわんこ達を撮って楽しみました。
windsafeumi-inu海がだ~い好きなわんこらしく、棒やペットボトルを投げてもらうとどこまでも高波の中に取りに行きます。本当に楽しそう





tokui-inu2inuchanpion




 


右のわんこは湘南でもちょっと有名なチャンピオン犬です。練習が楽しくて、嬉しくってといった感じです。チャンピオンも新旧交代でしょうか、お疲気味。コングを見事キャッチできたわんこは得意満面の笑顔です。





というわけでokわんこの撮影に夢中になっておりました。飼い主のおじさんに「今日はずいぶんカメラマンがいるね」と言われ「そうなんです、今日はダイヤモンド富士なんで」・・・げっ、ふ富士山だ
いったいどこにあるのかしらねと眺めていた西の空に突然、今にも落ちそうな夕日とともに富士山がその姿を現しました。たいへーん。大慌てで三脚を付け、撮影準備(遅いよ)。あんなに長い間待ち望んだダイヤモンドは一瞬の輝きを放つと富士の影に落ちていきました。たった1枚だけ撮れた写真です。ただただ呆然。
daiyamondo-fuji














次は来年の4月です。 歩道橋から日没した富士を眺め、あ~あ、次こそがんばろうと誓いました。
hodokyo-fuji























headland






















地図赤丸内、ハンマーヘッドシャークのような岬がヘッドランドです。お天気に恵まれれば、砂浜から富士山が望めます。なお、夜景を撮った歩道橋はヘッドランドから国道へ出たすぐの交差点です。
09/08|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
