秋の香川フォトクラブ撮影会は、巾着田の彼岸花と昭和記念公園のコスモスでした。6時前に集合すると3台の車で出発です。お天気は・・・ゲッ良すぎる(ちょっと悪い予感)。お彼岸だというのに30度以上の残暑となりました。
kinchaku1























入口には「3分咲き」と書いてあります。今年はなかなか涼しくならないので開花が遅れているそうですが、お昼にかけ観光客はどんどん増えていきました。


maeboke
























真っ赤な群生の中2~3本白が咲いていました。赤い彼岸花をレンズに当て前ボケを付けて。

tamaboke
























大きな玉ボケを作るには後ろに大きな光源が必要です。巾着田の小川の側に群れから離れてポツンと咲いた花を見つけました。川面のキラキラを入れて玉ボケにしてみました。

shokizuisenkamo















昼食後、コスモスを撮りに昭和記念公園へ移動しました。広い広い公園です、歩きでは短時間に回れないと判断し、自転車を借りました。コスモスの丘は1分咲きでまだ早すぎ、他のコスモス畑は逆に盛りを過ぎていて写真になりませんでした。やむなく日本庭園に行ってみると「商輝水仙」という彼岸花科の山吹色の花を見つけましたが、柵の中で近づけません。カモ君は気持ちよさそうに水浴びです。
とこのあたりからok暑さでもうろうとしてきました。これはかなりヤバイ、頭がぐわんぐわんするし、手がしびれてきました。時計を見ると集合時間まで後4分、まず~い、自転車を吹っ飛ばして皆の元へ戻りました。車に乗る前に酔い止めの薬を飲んだものの、これが「熱中症」というものでしょう、金づちで殴られたような頭痛とバクバクの動悸、ついにはエチケット袋のお世話になってしまいました。同乗の皆さん、ごめんなさーい
まだまだ暑い日が続きます、皆様、熱中症には十分気をつけましょう


09/23|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク