伊勢原方面では日向薬師寺の紅葉がみごとでしたとの情報。お天気も上々なのでひょっとして富士山も期待できるのではと欲張り、フリーパスを使って大山へ登ってみました。ロープーウェイ登り口のもみじは真っ赤です。山の中にも紅葉が点在しているのですが、大山寺や阿夫利神社下社ではすでに盛りは過ぎ、茶色く丸まっていました。がっくり。
momijimomiji

ライトアップされる11月下旬までが見頃です。





otokozaka2kouyouotokozaka1







山中の紅葉が撮りたくてロープーウェイでなく歩いて下山。女坂と男坂で迷いましたが、人が行く男坂を選びました。これが大間違い。男坂の急勾配は未だかつて経験のない角度。三脚とにリュックの重装備を心底後悔しました。膝はガクガク、心臓はバクバクです。何とか下山し地図を見ると女坂15分、男坂35分とあります。いったいどんだけ健脚の人のことを書いているのでしょう。男坂の下りにはたっぷり1時間ほどかかりました。(撮影しながらですけどね)


12/04|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク