
--/--|スポンサー広告||TOP↑

節分を撮ろう!と寒川神社へ自転車で出かけました。昨年は天候不良で中止となりましたが、今年はお天気にも恵まれ豆まき日和。少し早めに着いたので、お参りをし交通安全のお守りと、魔除のみすずを頂いてきました。お立ち台の周りには紅白の綱が張られ、たくさんの警察官や警備の方が配備されています。警察官からは細かな諸注意があり、くれぐれもケガのないようにとくり返されました。どんだけすごいことになるのかしらと何だか緊張してきます。11時、いよいよ豆まき開始、???「豆まき」じゃぁないじゃん。豆入り小袋(お目当ての景品交換カードが入っている)を投げるんです。ぱらぱら豆が降ってくるイメージでいたので、ガックリ。なかなか届かなかったり行き渡らなかったりで、不満の声は上がるし、会場は殺気に満ちていきました。景品なんかいらないから大豆の福豆をた~くさんまこうよ。皆が鬼に見えてくる、鬼は外!
setubun1setubun2











setubun3setubun4












fukumamefuku






















豆袋争奪戦をよそに、ほほえましい親子をパチリホッとしました。午後のサークルではFudeBSで福を描きました。福は内、福は内


02/03|未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
