3月12日(日)、「それぞれのアイ2017」は530名のご来訪を賜り大盛況のうちに終了しました。遠路お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。香川フォトクラブの写真展でストレート写真の展示ですが「それぞれのeye、愛」で撮った個性あふれる写真展だったのではないかと思っております。ここを再スタートに写真をしっかり撮っていきたいと決意を新たにしております。
 今回、私は子供たちの写真でまとめてみました。
1タテ 興味津々 
画題:興味津々
コメント:八景島シーパラダイスで撮影。大きな魚の風船にイルカ君興味津々で半端ない食いつきようでした。イルカ側から人々はどんな風に見えているのでしょうね。ちょっとお高いのですが、次回から魚の風船を持参して撮影しようと思いました。
2ヨコ ロックオン 
画題:ロックオン
コメント:寒川中央公園「寒川びっちょり祭」で水鉄砲バトルを撮影。大人も子供もびっちょりになって遊ぶ楽しい夏祭りです。カメラを濡らされないように逃げ回る必要はありますが・・・
3ヨコ 格子戸 
画題:格子戸
コメント:佐原の古民家で撮影。古木戸をお爺ちゃんに抱かれたオチビちゃんが覗き込む瞬間をパチリ。お孫さんですかの質問が多かったのですが、佐原で会ったカワイ子ちゃんです。
4タテ 小春日和 
画題:小春日和
コメント:長野松代で撮影。神社境内の大きな大きな銀杏の木は子供たちの遊び場でした。日向ぼっこしたり、滑り台にしたり・・・
第19回香川フォトクラブ写真展「それぞれのアイ2017」が3月7日~12日(日)16時まで、茅ヶ崎市民ギャラリーで開催中です。茅ヶ崎駅にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
IMG_20170307_0004_NEW.jpg



03/12|写真展コメント(0)TOP↑
デジタルフォト研究会のEXHIBITION 「フォトドリーム展2017」は2年ぶりの開催でしたが522名のご来訪をいただき3月8日大盛況のうちに終了いたしました。遠路お越しいただきました皆様ありがとうございます。
photodream2017.jpg 
画題:freeze
コメント:雌ヒョウのようなモデルさんが近づくと帽子にされはしないかと猫ちゃん凍りつきましたぁ。背景の単純化と猫にポリゴン風加工。(選択範囲をぼかしの平均で塗りつぶしました)

 デジタルフォト研究会のEXHIBITION 「フォトドリーム展2017」が3月2日(木)~8日(水)港南区民文化センター「ひまわりの郷」ギャラリーで開催中です。上大岡にお越しの際はお立ち寄りください。各自1点ずつ出していますので作品数は少ないのですが作成手順が示してあり、どのように作品作りをしたのかがわかります。
IMG_20170307_0001_NEW.jpg 

IMG_20170307_0002_NEW.jpg
03/09|写真展コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク