wincard1.jpg 
FC2Blogに記事をUpするときは記事入力ツールの「W」をクリックして、WYSIWYGテキストエディタに切り替えるとWordのように画像や表を入れたり、フォントの色を変えたり、リンクを貼ったりできます。手順書をUpしましたので下記URLをクリックしてご参照ください。
http://1drv.ms/1tKY3ch

10/22|レッスンコメント(3)TOP↑
H26farm.gif
今年も萩園フォアームでコスモスのお花摘みシーズンとなりました。公民館祭りと重なり過密スケジュールですが行きたいなぁと思っています。


10/19|情報コメント(0)TOP↑
目黒雅叙園に「假屋崎省吾の世界」へお花の仲間と出かけました。ご招待券をいただき、度々目黒雅叙園へは行きますが、今回は百段階段の古風な襖絵や天井画、お軸を背景に假屋崎ワールド炸裂の展覧会でした。撮影は禁止ですので廊下の飾りを撮ってきました。お昼にはリニューアルオープンした旬遊紀の回転テーブル(目黒雅叙園が発祥)でランチをいただき大満足
momiji.jpgyuri.jpgkariyazaki.jpg  
午後は谷根千を散策。何度か来たことがあるのですが、そこは方向音痴のOK、なかなか思うところへたどり着けません。根津神社への途中、「金太郎あめ」屋さんに寄り道、やさしいおじさんに飴入れの「ばん重」「地球儀」などを教えてもらったり、最近は妖怪ウォッチやミッキー、アンパンマンなどキャラクタで作っているという苦労話を聞きました。きな粉飴もお味見。回りまわってやっとへび道を抜けると、指人形「笑吉」さんに出くわしました。のぞいてはみるのですがいつもお休みだったので、3度目の正直でやっとお会いできました。作業風景を撮らせてもらったり、指人形のパフォーマンスをやってもらいましたが、朴訥な職人気質の雰囲気からは想像もできないパフォーマンスに顔中皺くちゃになって笑い転げました。あんなに笑ったのは久しぶりです。
shokichi.jpg
道草もあり谷中銀座に辿り着いたころにはもう日が暮れていました。夕焼けだんだんには猫がいましたよ。名物のメンチカツをお土産にたい焼きをかじりながら帰途につきました。谷根千はおもしろいですよぉ。
DSC_2863.jpgDSC_2881.jpg
DSC_2921.jpgDSC_2941.jpg



10/15|アルバムコメント(3)TOP↑
いい湯だなぁ-大木伊都子 
画題:いい湯だなぁ
コメント:今年の猛暑にはまいってしまいましたが、暑さのせいでこんな作品を作っていました。写真は2月に旭山動物園で撮ったアザラシ君です。おとぼけ顔がお気に入り。

10/15|画像処理コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク