
--/--|スポンサー広告||TOP↑

フォトクラブ女性メンバーでの春の撮影旅行。今年は房総の春を求めて、いすみ鉄道~小湊鉄道の旅となりました。1日目:「菜の花畑のムーミン列車」を期待したのですが、いすみ鉄道はまだまだ春浅く、連作障害と雪によるダメージで菜の花畑を見ることはできませんでした。いすみ鉄道も小湊鉄道も、ほとんど私達の貸切列車で「何もないがある」というポスターのキャッチフレーズに納得の、のどかな車窓でした。2日目:君津のホテルを出て、佐貫町からバスでマザー牧場へ。前日の寒さが嘘のような晴天に恵まれ、春の陽を動物たちと大いに満喫しました。この春生まれた仔羊や、こぶたのレースには本当に癒されました。帰りは君津から横浜へノンストップバス(50分)で楽々ご帰還。これは便利でお勧めです。
03/18|スライドショーコメント(8)TOP↑
梅一輪…-大木 
画題:梅一輪
コメント:目黒雅叙園の百段雛祭りへ出かけました。絢爛豪華な化粧室の天井を撮影。詫寂の美しさを持つ梅を描きたくて、梅一枝に美人画添え、金箔で日本画風にアレンジしました。梅一輪一輪ほどの暖かさ。

03/10|画像処理コメント(2)TOP↑

フォトクラブメンバーで下町の撮影会へ出かけました。浅草ではまず、撮影スポットになっている観光案内ビルの展望台へ。ここでは仲見世通りを上からのパノラマ撮影や、スカイツリーも撮れました。この日、3月3日は江戸流し雛が開催され1,500人の参加者が隅田川沿いに集まりました。環境を考慮し、水に溶けるお雛様に思い思いのお願いごとを書いて流していきます。強い川風に吹き上げられるお雛様もあって、大人も子供も一苦労です。昼食に入ったお蕎麦屋さんでは、オーストラリアから来たというとっても素敵なLadyに出会いました。「山菜そばください」と超日本通。午後は京島の路地を散策し、下町の風情を撮影しました。せっかくなのでスカイツリーの点灯を撮り、ソラマチでお土産を買って帰宅の途につきました。
03/04|スライドショーコメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
