
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日本一早い吾妻山の菜の花と富士を撮りに二宮吾妻山に登りました。晴天で富士山もくっきり。雲が少し欲しいかなぁ・・・登り口と反対側から下りて吾妻さんよさこい祭りへ行きました。縁結びの神として知られる「吾妻神社」の大祭に合わせて開催されるイベントで二宮を代表する祭りのひとつです。今年は町内外から20チーム、595人が参加し、踊りの技や華麗な衣装を競いました。

01/21|スライドショーコメント(4)TOP↑
サークルのYさん、Eさんに教えていただいたおしゃべりCoco & Natsuが我が家にもやって来ました。桜木町横浜ワールドポーターズ2FのHula-pixyで買い求めました。さっそくデジ研の新年会へもつれていき、皆さんの人気者になりました。自宅に連れ帰えり、いろいろ話しかけては大笑いしております。犬のきなこが吠えるとそれも真似してキャンキャン、きなこは「なにぃ、生意気な」と憤慨している様子。Cocoちゃん と Natsuちゃんを向い合せてしゃべると、どんどん高い声に変化しながら繰り返します。おもしろい!
coconatu.jpg
01/14|未分類コメント(6)TOP↑
1月7日寒川神社で獅子舞を撮りました。たかがミカンですが、縁起物とあって子供も大人も超盛り上がります。私はというと皆の笑顔をカメラに収めようと頑張っていましたが、そんなカメラにもミカンが飛んできてゴッツン。こいつぁは春から縁起がいいぞぉ・・・。小林一茶の「わが春も 上々吉ぞ 梅の花」を添えて新春の作品としました。
jojokiti.jpg 
画題:「上々吉」
01/13|画像処理コメント(0)TOP↑


旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。2013年、パソコンボランティア湘南は10周年の節目を迎えました。皆様の温かい応援の賜物と感謝申し上げます。今年も「無理ない範囲で細く長く」を信条に楽しいレッスンを心がけたく思いますので、皆様よろしくお願いいたします。写真は暮れにOS先生のご指導のもと作ったお正月のフラワーアレンジです。今年は折鶴がポイントでーす。
01/01|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
