
--/--|スポンサー広告||TOP↑
サークルでGIFアニメーションを作りました。
Elements 
500ajisai_20120620110516.gif 
Reflet
kamo_20120620144543.gif
06/20|未分類コメント(0)TOP↑
6月のフォト575、「梅雨」と「青嵐」で作りました。
青あらし2861 
「青あらし 嬰児(やや)誕生日 五歩あるき」
撮影地:花菜ガーデン

梅雨に入る_4635 
「新作の長靴並び梅雨に入る(いる)」
撮影地:開成町


青嵐_3475 
「青嵐 ワールドカップへ 蹴り出せり」
撮影地:湘南よさこい(平塚)
06/19|フォト575コメント(0)TOP↑
カワセミ君にまた会いたくて、遊水地公園へNさん、Kさんと一緒に出掛けました。カワセミおじさん達にご指導いただきながら今回は3回撮ることができたので連続写真にしてみました。 ピントがまだまだですぅ。スポーツモードの方が良いのかなぁ…悩みます。18~200mmレンズでは限界でしょうか…。
kawasemi.jpg
今回はカルガモ親子、「ギョギョシ、ギョギョシ」と鳴くオオヨシキリ、じっと動かないゴイサギがコサギを威嚇して膨らむところも見ることができました。毎回、違った出会いがあっておもしろ~い。
bird.jpg
06/17|未分類コメント(6)TOP↑

おKchanと開成町のあじさい祭りへドライブに行きました。246になかなか入れず珍道中でしたが何とか10時過ぎに開成町に辿り着きました。曇りの天気予報も雨女OKが出かけると見事にはずれ、雨のあじさい散策となりました。ピーカンよりはしっとりいい感じです。奥の水車まで行くと思わぬところでキジどんに会いました。(ここにも居たのね。)藤沢の方へ戻るころには雨も上がったので、天王森泉公園のほたる鑑賞会にも行ってみました。7時頃からバッチリスタンバイ。あとは蛍様の登場を待つのみ。でもなかなか現れません。おじさんに教えられてやっと見ることができました。が・・・シャッターが落ちなーい!蛍は本当に写すのは難しいです。何とか撮れた3枚を合成しました。
hotaru.jpg
06/11|スライドショーコメント(9)TOP↑
Nさんのガイドで境川遊水地公園にバードウォッチに出かけました。秋田五能線でキジどんに遭遇して以来、ぜひとも写真に撮りたいと思い続けていました。入口でいきなりゴイサギに出くわしました。赤い目をして小魚がジャンプするのを何時間も待ち続けているんです。しばらく行くと待望のキジどんがサトイモ畑にいました。こんな機会はめったにないので、しつこく近づき写真を撮らせてもらいました。(ちょっとイヤそうでしたが)。ズームして気づいたのですが頭に耳のようなものが付いています。にわとりと同じであまり飛べないと思っていましたが、意に反して結構長く飛んで行きました。びっくり、飛ぶんだぁ。
DSC_4474.jpg 
DSC_4326.jpg 
DSC_4358.jpgDSC_4366.jpg 
カメラマンのおじさんにカワセミの餌場とやらを教えていただき行ってみると、本当に餌場が設えてあり毎朝、川魚を捕って入れているのだそうです。待つこと20分、突然、目の前に現れ、ダイブ。餌をキャッチすると子供のところへ運んで行ってしまいました。一瞬の出来事で準備していたものの、早すぎて上手く撮れません、ショ~ックカワセミ撮りにはまる訳が少しわかったような気がします。うまく画面に捉えられていないと悔しいんです。もっとシャープに撮りたいと、この一瞬にかけるようになるのです。兎にも角にも、初カワセミショット。見れただけでもOKとしましょう。次はがんばるぞー
カワセミ
06/07|未分類コメント(2)TOP↑

5月に行った横須賀ヴェルニー公園と平塚花菜ガーデンのバラをまとめました。花も好きですが、バラ園はとても良い香りに満ちていて大好きです。
06/06|スライドショーコメント(0)TOP↑
Love-(大木) 
画題:Love
コメント;富士サファリパークにラブラブのワオキツネザルがいました。CS5パペットワープで尾っぽをハート型に変形して、ほのぼのカップルを描きました。

原画
Love原画(大木) 
①ワオキツネザルと背景の色が類似しているので、色相・彩度で変換し、お猿を目立たせました。
②CS5のパペットワープを使って、切り抜いたしっぽをハート型に変形
③ハート素材を作り、飾り付けました

06/03|画像処理コメント(2)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
