香川フォトクラブの冬季一泊撮影会は乗鞍でした。山梨側から長野に入りましたが途中、富士山がくっきり、すっきり、美しかったです。(翌日のダイヤモンド富士は雨で撮れませんでした)。山の天気は不安定なものですが、新穂高へロープーウェイで登るとすばらしい青空で、氷柱や氷、雪景色を十分に満喫できました。写真ではうまく撮れませんでしたが、カモシカもいたんですよ。定宿のヒュッテは源泉掛け流しの白骨温泉ですが、お気に入りの温泉に3回入って十分リラックスしました。翌日は滝や雪ぼっちを撮りながら帰途に着きましたが、山中湖によると湖面が凍り付いており、乗鞍よりはるかにさむかったです。白鳥や水鳥が氷上をペタペタ歩いては、滑りこけているのが可愛くて、寒さに震えながらもシャッターを切りました。
02/29|スライドショーコメント(5)TOP↑
2月14日から開催されておりました、香川フォトクラブ写真展「それぞれのアイ 2012」は19日最終日までに524名のご来訪を賜り、大盛況のうちに終了いたしました。寒空のなかお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。顧問の先生は変わっても、自分の好きなものを撮り続けるというスタンスは変わらず、良い意味で頑固者揃いの香川フォトクラブ。多種多彩な写真をお楽しみいただけたのではないでしょうか。これをまた新たな出発点に、励んでいきたく思います。
1春を舞う 
画題:春を舞う
2良い子になーれ 
画題:良い子になーれ
3射抜く 
画題:射抜く
出展した3枚とも寒川神社で撮影した、ストレート写真です。

IMG_0002_20120214220356.jpg
 
第14回 香川フォトクラブ写真展 それぞれのアイ 2012を本日14日から19日(日)16時まで、茅ヶ崎市民ギャラリーで開催中です。お近くへお越しの際は、ぜひ覗いてください。ご来場をお待ちしております。
02/14|写真展コメント(0)TOP↑
地はおぼろなり額 
画題:「三日月に 地は朧なり 蕎麦の花」
コメント:芭蕉の句「三日月に 地は朧なり 蕎麦の花」をかな習字で練習していたのですが、幻想的な表現に心打たれ写真を付けることにしました。原画は昼間に諏訪湖近くで撮った蕎麦畑です。照明効果とぼかしで雰囲気作りをしました。
原画:
DSC_0146.jpg
02/05|画像処理コメント(2)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク