茅ヶ崎市民文化祭へお運びいただきました皆様、ありがとうございました。今年は2日間という短い期間ではありましたが640名のご来訪を賜り感謝申し上げます。
 640misogi.jpg
画題:禊(みそぎ) 茅ヶ崎浜降り祭で撮影。神輿が禊に入っている波打ち際では少年がボードも使わず、見事な波乗りをしていました。おれ流の禊だと言わんばかりに・・・

640nati.jpg 
画題:待ち 茅ヶ崎海岸で波を待つご主人様の傍で、じっとご主人様を待つワンコを撮影

bunkasai.jpg 
11月5日と6日の2日間、茅ヶ崎市民文化祭写真展が文化会館で開催されます。お近くへお越しの際は、お立ち寄りください。

10/31|写真展コメント(0)TOP↑
横須賀文化会館では三浦写真展が本日より開催されています。横須賀のまなび館、ふぉと共育塾で勉強している関係で1点デジタルアートを出展しました。
640花火jpg 
画題:花火
彼岸花を見ていたら、花火のように見えてきたので、神奈川新聞花火大会の写真にアレンジしました。一筋一筋の切り抜きにはチャンネルを使う手法を使っています。最近出たCS5では髪の毛一本一本を苦労なく切り抜くツールが追加されたそうです。他にグラデーションオーバーレイ、ブラシを使っています。
10/21|写真展コメント(6)TOP↑
10月10日から開催されておりました夢の配達人展2010は、1,586名のご来訪を賜り大盛況の内に本日終了しました。遠路お越しいただきました皆様、心より感謝申し上げます。これを仕切り直しにまた次回の夢展に向かって作品作りに励んでいきたいと思います。

10/15|スライドショーコメント(0)TOP↑
IMG_0241.jpg 
IMG_0243.jpg 
デジタルフォト研究会の写真展「夢の配達人展2010」が10月10日日曜日13時よりスタートします。(JR関内 横浜市民ギャラリー)10日14時からは「誰にでも楽しめるフォト575入門」の講演をNHKカシャッと一句フォト575審査員長板見先生にお願いしました。今年も夢あふれる作品を展示しております、お近くへお越しの折にはぜひお寄りください。初日10日(13時より)と最終日15日(16時まで)にOKも会場におります。
10/09|写真展コメント(2)TOP↑

香川フォトクラブの猫好き女性6人組で猫の島 田代島へ撮影旅行に出かけました。石巻からフェリーで1時間弱、待ちに待った田代島へ上陸するとさっそく猫たちがお出迎えに来てくれました。ここは猫を守り神とする島、島の人口よりも猫の数の方が多いんです。ほとんどがノラですが、本土のように近づいても逃げたりしません。車が来ても我関せずでゆったり歩くので車の方がよけて通ります。小学校も廃校になっていて、夏休みを過ぎたこの時期には子供は一人も見ません。猫と漁師と老人がまったり暮らす平和な島でした。早朝、漁を終えた船が入って来る頃には猫たちもまた集まってきます。網にかかった小魚やさばいたシャケのおこぼれを頂戴。ここの猫たちは新鮮な魚に慣れているのであげてもにぼしは食べません。番屋で朝の支度が始まると台所の前でちゃっかり朝食を待っています。春生まれの子猫たちはちょうどやんちゃ盛りで本当にかわゆぃ~。いつまでも飽きることなく遊んじゃいました。ゆったりした時間の流れるこの島では本当に癒されました。2日目は松島に戻り、遊覧船で島めぐりです。船内で売られるかっぱえびせんでカモメたちを集めてはカシャリ。おもしろくて楽しくて興奮しました。海と猫とカモメ。夢中でシャッターを切った旅でした。 
10/02|スライドショーコメント(6)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク