デジ研メンバーと秋田方面に撮影旅行へでかけました。台風を振り切る形となり晴天に恵まれ、食事もおいしく、温泉もGood。長いバスの旅でしたが、到着するやきりたんぽ鍋もそこそこに、角館祭を撮りに出かけました。暗い、激しい、大混雑で写真は上手く撮れませんでしたが、雰囲気を十分に味わいました。2日目は武家屋敷を散策、春の桜は有名ですが、秋の紅葉も素敵だと思います。その時期にもう一度訪れたい町並みでした。潟分校は明治15年に建てられた建物が大切に保存されており、懐かしさで胸が熱くなります。思い思いに机に付くと、「はい、はい!」と先生に向かって手を挙げたくなります。おなご先生の指揮に合わせて、大昔の子供たちは「ふるさと」を合唱しました。田沢湖、盛岡手作り村、福島市民家園など盛りだくさんの撮影旅行でしたが、日本の原風景を満喫しました。
bunkou.jpg

09/12|スライドショーコメント(11)TOP↑
真夏の世の夢-大木伊都子 
画題:真夏の夜の夢
記録的な熱帯夜が続く今年の夏。熱く、激しい情熱を表現してみました。写真は野毛大道芸祭りのベリーダンサー。フィルタのファイバーや光彩(内側)、ぼかしを使ってバックライトを強調。ブラシのワイヤーと星で飾りました。

デジ研2010前期撮影会コンテスト(入選)
春愁-大木伊都子 
画題:春愁
秩父撮影旅行、青雲寺で撮影。愁いをおびた古木がまるで伝説の動物麒麟のようにも見え、たいへん印象的でした。背景に面白い木肌を配し、白い月を入れて雰囲気作りをしました。「潜在意識の可視化」として評価していただきました。

09/05|画像処理コメント(3)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク