商い中_0084 
画題:「商い中」
深川フォトセッションに出かけたとき、赤提灯風の粋な御不浄を見つけました。縄のれんに商い中の灯篭、「いらっしゃいっ!」と声が聞こえてきそうです。とっても気に入ったので、同じ日深川にいた粋な着流しのおじさんを入れ、照明効果などで夜の雰囲気に仕上げました。
08/10|画像処理コメント(5)TOP↑

フルスクリーンでご覧ください。
今年もお花・陶芸の仲間6人でOさんのドリームハウスへ避暑に押しかけました。例年になく暑い蓼科ですが、湘南に比べれば朝夕本当に過ごしやすく休暇を満喫しました。奈良井宿ではおばあちゃんの五平餅をガブリっ!えごま、ごま、クルミの入った味噌が香りよく焦げていて、おいしかったぁ。(おばあちゃんまた、行くからね)千畳敷カールは心配した天気も散策中はほどよく霧が晴れ、最高です。こんなところでお猿に会えるとは・・・モンちゃん撮影もバッチリ、いいモデルさんでした。ロープーウェイを降りると、駒ヶ根名物「ソースカツ丼」を食べましたが、これがびっくりサイズでおいしくて、安い!残してしまったカツはしっかりお持ち帰りして夕飯のメインディッシュになりました。毎晩ドリームハウスでは宴会が続き、女7人よれば姦しすぎて話が尽きません。修学旅行気分の楽しい、楽しい旅でした。O様、みなみな様、感謝感謝、そしてまた行こうね。
08/06|スライドショーコメント(8)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク