上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
5月4日から9日まで、茅ケ崎市民ギャラリーで香川フォトクラブ写真展を開催します。
お近くへお出での折にはぜひのぞいてください。ok最終日に当番の予定です。
04.jpg
スポンサーサイト
04/27|未分類コメント(3)TOP↑
ソーレ(大木) 
デジ研応用講座では額から飛び出す画像作品を実習。さっそく原宿よさこい祭りの受賞グループを飛び出させてみました。
4枚のレイヤーと消しゴムツールを使って作りこんでいきます。サークルでもやってみましょうね。
04/26|画像処理コメント(2)TOP↑
好天に恵まれ今年も大道芸祭りへ出かけました。今回はじっくり見たい中国雑技団とベリーダンスに絞って場所取りをしました。ベストポジションをキープし、団長からこの席は普通30万円はするんだよなどと言われました、エヘ。コマーシャルでも有名な世界チャンピオンの演技には驚きと感嘆の声が上がりました。命綱なしの壇上演技、ゴム製かしらと思うような柔軟な動き、本当にすばらしいです。もう一つ好きなグループがベリーダンスです。豊満な胸とおへそを惜しげもなく披露してくれるこのショーは毎年たくさんの男性客を魅了します。不気味な吉本大輔や金粉ショーは馬券売り場2Fベランダから撮ってみましたが、アングラ系は芸術だと言われても私には理解不可能。
午後3時、さぁ今年も野毛山動物園いとしの白孔雀様に会いに行かなくちゃ。寒い日が続きましたが、この日は初夏を思わせる陽射し、後は雌孔雀が近づくのを待つのみ・・・・・・と、閉園(16:30)まで待ち続けましたが開きませんでした。うぇ~~ん。問題点:白孔雀様のテリトリー(餌箱付近)には昨年生まれた白孔雀様のむすめ達はいるのですが・・・。自分のむすめ達ではダメなのでしょうか?思わす飼育委員さんに聞いてしまいました。ぐっすん。
04/26|スライドショーコメント(2)TOP↑
4月16・17日、横浜デジ研の一泊撮影会へ出かけました。天気予報は・・・くもり?雨? またかぁ、横浜デジ研の撮影会は毎年雨です。曇り空の下、秩父の青雲寺に到着。お天気が幸いし、しだれ桜の色がとてもきれいでした。

午後は小鹿野春まつりへ。笠鉾や屋台のまつり風景と田舎町の風情を楽しみました。

夕食後、外を見ると・・・えっ!ゆっ雪???みぞれっぽいから積もらないよねぇ、などとわくわく、ドキドキ。朝を楽しみに早めに眠りにつきました。朝5時、目覚ましで飛び起きカーテンを開けてもうビックリ。外はすっかり冬景色です。4月の雪は44年ぶりとのこと、2度と撮れそうにない桜の雪景色を撮りに飛び出しました。
DSC_0372.jpg 
DSC_0384_20100421085312.jpg 
DSC_0377_20100421085219.jpg
2日目の撮影スケジュールは羊山の芝桜でした。途中、雪景色撮影を楽しみながら登って行きましたが、頂上は・・・えっそんなぁ。真っ白の雪が原で芝桜はいったいどこ仕方ないので雪かきをして可愛そうな花たちを撮ってきましたグッスン。

次の撮影ポイントは長瀞。河原の桜を期待していましたが、こちらはもうすっかり終わっています。休日は11時30分発のSL来るという情報を得て、駅に走りました。入場料金160円を払うと記念切手と素敵なSLポストカードがもらえました
SL.jpg

04/19|スライドショーコメント(6)TOP↑

横浜デジ研例会の前に、大岡川の桜を見に行きました。今年は京急日ノ出町駅で降りて散策です。8分咲きといったことろでしょうか。前日の強風で少し散りかけていますが、花筏は来週になるでしょう。水際まで下りるのであれば弘明寺で降りて長い商店街を抜けると大岡川に出ます。
ookagawa.jpg jarasi_20100404225118.jpg
         hanagoromo.jpg
画題:花衣
コメント:白孔雀の羽模様は桜の花びらのようです。桜散る木の下で衣替えする孔雀をイメージしてみました。
 


04/03|フォトクラブコメント(9)TOP↑

初めて教壇に立ったK外語の同僚と毎年この時期に弥生会で集まります。もうかれこれ30年の永~いお付き合いですが、皆さん相変わらず活き活きと生活を楽しんでおられてホッとします。6人寄れば姦しいも倍増。機関銃トークは尽きることがありません。今回はおいしいランチの後、サプライズ企画で何と展望台まで東京タワーを階段で登ったんですよぉ。高さ150m、600段の外階段。吹きさらしの階段は登るにつれて風が強く、メガネも飛ばされそうな勢いです。途中、春休みの子供達に追い越されながらも汗だくでゴールに辿り着きました。ゴールではカワイイお姉さんが「おめでとうございます」とにこやかに迎えてくれて、「昇り階段認定証No.870402」を手渡してくれました。ふーっ


04/02|スライドショーコメント(7)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。