
--/--|スポンサー広告||TOP↑

春の撮影ことりっぷ、香川フォトクラブ女性陣で今年も千鳥ヶ淵へでかけました。市ヶ谷駅から線路沿いを散策しながら桜の風景を撮りました。まだ6分咲きほどでしょうか、もう少し桜がほしいのですが、平日にも関わらずたくさんの人出が見られました。午後は以前から行ってみたかった神楽坂へ。まずは築60年日本家屋を改装したレトロな和食のカドで遅い昼食。1,000円のランチはリーズナブルでおいしかったです。何だか田舎のおばあちゃん家でご飯を食べているみたいで懐かしかったですよ。神楽坂は夕方の灯が入るまでゆっくり回りましたが、石畳に黒塀、ときどき路地から現れる和服姿の女性やねこ・・・撮りたいものがいっぱいでした。歩いて歩いて、この日も2万数百歩となっていました。


03/31|スライドショーコメント(2)TOP↑

2、3日続いた強風で出鼻をくじかれていた香川のしだれ桜を撮りに行ってみました。昨晩の暴風雨でかなり散ってしまいましたが青空にしだれ桜の小さなピンクが愛らしい。メジロ達もたくさん集まってきました。


03/22|スライドショーコメント(6)TOP↑

横浜デジ研の撮影会で横浜中華街媽祖祭パレードを撮りに行きました。初めてだったのでパレードがどこをどう動いていくのかわからず無駄に追いかけて、疲れましたぁ爆竹の爆音、火薬のにおい・・・長崎くんちを思い出し懐かしい想いでパレードを楽しみました。


03/21|スライドショーコメント(2)TOP↑

長崎から親友Misa様上京。お日和も良いのでぶらり鎌倉散策へ出かけました。見所いっぱいの鎌倉ですが、今回は浄妙寺方面にしぽって出かけました。浄妙寺内にある石窯ガーデンテラスではおいしいランチと鎌倉ビールをいただきました。ここは石窯で焼いた手作りパンが有名でパンやクッキーだけを買いに来る方もいます。実際後てお土産にと思っていたパンやクッキーが1時半頃には売り切れていました。イングリッシュガーデンにはクリスマスローズが今を盛りと咲いていましたが、これから桜、バラ、藤、紫陽花と四季を通じて楽しめそうなお庭です。また、野鳥やリスの遊び場になっていて4~5ひきのリス達が走り回っているのには驚きました。焼きたてのパンとおしゃれなランチメニューでゆったりした時間を過ごしました。せっかくなので報国寺にも寄りましたが、幻想的な竹寺は春もいいです桜の大木もありこれからの季節が楽しみですね。小町通では和のテイスト小物をショッピングし、鎌倉を満喫しました。


03/19|スライドショーコメント(4)TOP↑
香川フォトクラブ3月撮影会では南足柄「春木径・幸せ道」へ行きました。午後曇りのちょっとあやしげな空模様ですが決行です。大雄山線に乗るのは初めて、民家すれすれを走るローカル線を楽しみました。桜は咲いているのかしらと心配したのですが、なんと満開、ちらほら散りかけている木もあります。「足柄桜」という種類の早咲き桜なので菜の花や花桃とも一緒に撮影できるそうです。帰りはお気に入りのアサヒビール工場により20分グラス3杯の試飲会へ。写真の出来などどうでもいいやぁの上機嫌で帰途につきました

03/19|スライドショーコメント(2)TOP↑

yukimaturi.jpg 
画題:妖精達の雪祭り
湯西川のミニかまくらを撮影。ブラシで雪を降らせメルヘンチックにアレンジしました。


03/15|画像処理コメント(6)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
