香川フォトクラブ+デジフォトクラブ゙で湯西川へ一泊撮影会へ行きました。おおるり観光で香川までマイクロバスの送迎付きです。写真道具が多いのでこれは本当にありがたい!しかも格安今回はミニかまくらが点灯される日曜日に出かけました。鬼怒川までは雪も積もっておらず大丈夫かなぁと心配しましたが、平家の里はさすがに山奥、深い雪と長いつららに子供のようにわくわくしました。昼間・夕暮れ・夜景といろいろな冬景色を満喫しました。翌朝はつきたて「とちもち」を名物おばちゃんからGet口に入れると独特の懐かしい香りが鼻にぬけおいしかったですぅ


02/23|スライドショーコメント(9)TOP↑
冬季オリンピック放送と朝の番組が重なっていますが「NHKBSカッシャッと一句!フォト575 冬」が放送中です。冬のお題で投稿した2つが入選しました。(下記URLの作品ギャラリーでご覧いただけます) また、タイトル「NHKカシャッと一句!フォト575完全ガイド」¥1,200が2月25日出版されますが、okも少し載せてもらっています。
0201寒し
兼題 寒し:「やじ合戦 熱き国会 寒々し」(2010年2月15日入選)
http://www.nhk.or.jp/photo575/gallery/2_15.html
0201ビックリ
兼題 ビックリ:「穴を出しへび しっぽ踏まれて 飛び上がり」(2010年2月22日入選)
http://www.nhk.or.jp/photo575/gallery/2_22.html
02/22|フォト575コメント(4)TOP↑

v2.gif

 
茅ケ崎の5写真サークルによるグループファイブ展は約580名のご来訪をいただき本日盛況の内に終了しました。お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。

フレーム ツウィンズ

 
画題:「ツインズ」
川崎のハロウィンで撮影。映画ツインズのようにサングラスをかけたチワワ。狭いなぁと懐から出した足の格好がおもしろくて撮らせてもらった1枚です。
02/14|写真展コメント(3)TOP↑
640竜宮の使い-大木 
画題:「竜宮の使い」
2月デジフォト作品です。原画は長崎の海きらら水族館で撮影。数日前にリュウグウノツカイという幻の魚が網にかかり水族館に運ばれましたが30分ほどで死んでしまったとニュースにありました。水族館では会えなかった幻の魚「竜宮の使い」を描いてみました。中央上のタイを元に変形、波型、指先ツール、グラデーションを使って泳がせました。竜宮城はマカオの中国寺。光ぼうはグラデーションで作りました。
02/14|画像処理コメント(2)TOP↑

偶数月開催の銀座フォト句会に参加しました。今月のお題はフォト句:「元気いっぱい」と自由。俳句:「春浅」です。NHKカシャッと一句の常連、みすずさん、春旭さん、有助さんに加えつゆ草さんも参加。前回以上にすばらしい作品が並び、感心しきりでした。ok今回は俳句の方が特選と三席に選ばれました。

2元気いっぱい0165 
元気いっぱい:「もう一花 ネットを揺らす 古希の意気」

20210自由
自由:「福は内 降るお宝に 鬼の乱」


俳句兼題 春浅 :「春浅し 電車待つ間の 参考書」 


02/10|銀座フォト句会コメント(2)TOP↑
節分の今日、Excelレッスンで藤沢へ行っていたので、今年は遊行寺へ行ってみました。白梅、紅梅がみごろの境内では骨董市もやっていて13時の豆まきまであちこちのぞいて楽しみました。ここもぞくぞくと人が集まり、わくわくドキドキでその時を待ちました。豆袋は3,000個も準備してあり、今年の景品は特賞26インチ地デジテレビ2台、小田急デパートの1万円商品券など豪華景品。益々皆さんの期待は高まります。ほら貝を先頭に今年の年男、年女が登場すると90歳を越えてなお、お元気な御住職の第一声「福は内」で福豆争奪戦がスタートしました。すっごーい将棋倒しになるのではと心配するほどの迫力、写真を撮るのも一苦労です。大盤振る舞いの豆がぶつかる様に飛んできて撮影しながらも今年は2個Getこりゃぁ春から縁起がいいぞっと。残念ながら景品はハズレでしたが楽しい豆まきを満喫し、境内で海鮮恵方巻き(なかなかおいしい)を買って帰宅しました。
02/04|スライドショーコメント(9)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク