
--/--|スポンサー広告||TOP↑
香川フォトクラブ女性陣で東京へ出かけました。秋山庄太郎写真美術館で前田真三さんのすばらしい風景写真にはため息が・・・。明治神宮→外苑イチョウ並木→六本木イルミネーションと散策しました。(いつのまにか万歩計では3万歩に)

11/28|スライドショーコメント(4)TOP↑

2DSC_0002_20091130101757.jpg
兼題「家族」
「佳き日まで あと幾度の 母娘(おやこ)旅」

hase.gif   
11/30(月)NHK BS2
午前8:00~8:15、
午後7:45~8:00。
フォト575番組参加作品に選ばれました。兼題は「家族」です。お時間が合えばご覧ください。

11/25|フォト575コメント(14)TOP↑
フォトっ句コンペの作品はノートリミング、画像処理はしていません。蓼科にあるバラクライングリッシュガーデン(横浜にもオープン)で撮影しました。始めみつけた時は、かなり興奮して何枚も撮っていましたが、我に返って周りを見渡すと何とあちこちのダリアの花にかえる達が顔を出していました。雨上がりだったことも幸いしたのでしょう。ダリアの花びらの形状がまるでゆりかごのように居心地いいのかもしれませんね。嫌いな方、ごめんなさい。う~ん、かわゆい347

11/22|スライドショーコメント(6)TOP↑

2フレーム 
兼題 ありがとう: 「飛び出すも帰るも温き(ぬくき)我家かな」 (殿堂入り)
先日収録したNHKフォト575(BS2)が放映されました。見てくださった皆様、ありがとうございました。IT活用講座の講師だったので番組が終わる頃には自転車で市役所に向かっており、すぐにお電話やメールくださった皆様にはたいへん失礼をいたしました。反響が大きく、さすが全国放送のNHKはすごいなぁと実感しています。これを機に俳句もしっかり勉強しなくてはと思っております。
640NHK2.jpg 


11/20|フォト575コメント(12)TOP↑

reプレイするには右クリックで「再生」してください。


11/13|未分類コメント(12)TOP↑

11月2日より開催されていたフォトドリーム展は約670名のご来訪を賜り盛況の内に終了しました。遠路お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。今回、作成手順を掲示したことがたいへん好評で横浜デジタル研究会への関心も高まったように思います。
640天空のかほりのコピー 
画題:天空のかほり (後藤農園)
「極楽の香り」と言われる蓮の甘い香りを彩度を落とし、明度を上げて表現してみました。天空はY150博のアースバルーンで飾りました。


11/08|写真展コメント(5)TOP↑
今年で3年目ハローウィン 川崎を撮る横浜デジ研の撮影会がありました。年々参加者も増え、レベルもUp今年は何と3,000人が参加しての大イベントとなりました。パレードが始まるまでは皆さんのすばらしい作品を撮らせてもらえて楽しかったのですが、人人人・・・。どーっと疲れてしまい、パレードの撮影はそこそこに帰宅しました。

11/05|スライドショーコメント(0)TOP↑
かながわ労働プラザギャラリー(石川町)でフォトドリーム展2009が開催中です。今回、初の試みとして全出展デジタルアートです。夢の配達人展ではストレート写真も多いのですが、すべてデジタル処理をしてその手順書を側に掲示しています。ちょっと変わった、おもしろい写真展ですので中華街へお越しの節にはぜひのぞいて見てください。 okは最終日8日(金)に当番でおります。
200910_12_92_f0018492_18343329.jpg 
dream.jpg 
11/02|写真展コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
