
--/--|スポンサー広告||TOP↑
640natukusaya.jpg 
7月29日NKHカシャッと一句!フォト575 「名句に私のベストショット部門」で最優秀賞に選ばれ殿堂入りしました。バンザーイ!誠に残念ながらその瞬間はテレビを見ておらず、富士山に向かうバスの中、父からの電話で知りました。「こんな一大事にいったいどこにいるんだ?!」とかなり興奮気味。俳句をやっている叔母や、叔父、佐世保の親友などから実家につぎつぎ電話があったのだそうです。さすが全国放送はすごい。皆大喜びで何よりもそのことが嬉しかったです。
07/29|フォト575コメント(12)TOP↑

夏期 カシャッと一句 フォト575がBS2で7月6日から31日まで放映されています。兼題が発表されると締め切りぎりぎりまであれこれ考え、やっとのことで一句を付けて投稿しています。NHKから連絡があり7月29日8:00~BS2のフォト575で番組参加作品に選ばれたそうです。芭蕉の「夏草や 兵共が ゆめの跡」に写真を付けた名句に私のベストショット部門です。見てくださーい。

フォト575部門では2作品が入選しました。
7月  8日兼題:自由テーマ 「春の潮 魚雷発射台 凛然と」
7月20日兼題:道 「夕涼み 湯浴み帰りの 下駄の音」
入選  


07/21|フォト575コメント(6)TOP↑

夏だ!祭りだ!浜降り祭だ!今年も朝5時頃に自転車で出発。南湖側から浜に出ました。もうすでに途中の道から人人人。やっとの思いで浜に着きました。40機余りの神輿が勢ぞろいすると壮観な眺めです。少し高台に上り祭りの様子を撮影しました。明け方はお天気が良く、日の出も富士山もバッチリ見えたそうです・・・ok今年も間に合いませーん禊に海に入る頃には神輿といっしょに海へと移動。堤防での撮影を試みましたが、どうしても前にいる方の頭が入ってしまいます。それじゃぁと前に出ると三脚組みのこわーいおじさんに怒鳴られちゃいましたぁ。ポジション取りがたいへんです。


07/20|スライドショーコメント(5)TOP↑
今年も県立大船フラワーセンターの早朝蓮観賞会へ出かけました。蓮の花は・・・もう盛りを過ぎたのでしょうか?例年にくらべポツン、ぽつんといった感じで寂しかったです

hasu.jpg

 
07/18|アルバムコメント(2)TOP↑
今日のシニアPCCは和先生の水彩レッスンです。和紙のテクスチャーをかけるとお子ちゃま画が不思議、不思議。ファンタジーの世界に。

2花火葉書
8月19日から横浜そごう6F ギャラリーダダで和先生の「パソコン水彩画展」が開催されます。お時間があればぜひご覧ください。 
DSC_0019.jpg 


07/17|レッスンコメント(2)TOP↑
7月7日七夕の今日、今年2回目の特大虹を見ました。まだパジャマ姿でぼーっとしていた朝7時少し前、Wさんから「特大虹が出てるよぉ」と電話をいただきカメラ持参で小雨の中飛び出しました。西の空に大きな大きな見事な2重虹、消えてしまわないように慌ててシャッターを切りました。
2DSC_0002.jpg
一年中虹は見れると思っていましたが、夏の方が多く見られるそうで夏の季語です。俗に朝虹が出ると雨になり、夕虹は晴れになると言われています。

07/07|アルバムコメント(3)TOP↑
今年も意を決して平塚七夕へ撮影に出かけました。どの通りも人人人、すれ違うのも一苦労ですが、幸い最終日は雨にもあわず、涼しい風で過ごしやすい撮影となりました。夜景までの時間、七夕太鼓を見ましたが、「太鼓をたたいてみよう!」コーナーでは老若男女が本当に楽しそうにチャレンジしていて微笑ましい光景でした。


07/07|スライドショーコメント(3)TOP↑
4DSC_0009.jpg

07/03|レッスンコメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
