
--/--|スポンサー広告||TOP↑
寄り添いの

愛犬温し

風邪に臥す


伊都子


            寄り添いの 愛犬温し 風邪に臥す(よりそいの あいけんぬくし かぜにふす)

02/22|フォト575コメント(5)TOP↑
manekineko 長年使っていたBlogからお引越ししてきました。いろいろ試して楽しんでいきたいと思っています。皆様、今後ともよろしく、お願いいたします。194

02/22|アルバムコメント(1)TOP↑
香川PCCの伊豆旅行に参加しました。マイクロバスで(香川まで)送迎と観光、1泊3食付のお得なプランです。1日目の観光では木造3階建ての歴史ある建物東海館へ。内装の一つ一つが大正ロマン風で特に灯かりが素敵でした。ちょうど大広間ではお雛様も飾ってありました。
akari



























温泉にゆっくりひたり、割烹旅館のおいしい料理と大宴会に大笑いして・・・。本当に楽しい時間を過ごしました。明け方にかけ天候は大荒れ、春の嵐となりましたが、何ということでしょう朝8時頃にはすっかり良いお天気になりました。河津桜はちょうど見頃、風が強くて撮影はたいへんでしたが一番いい時に来たと大満足の旅でした。
harekawadu1










kawadu2jouka2












02/14|未分類コメント(0)TOP↑

kan

1月兼題「寒」 
早つぼみ首すくめるや寒の雨
写真は氷を撮りに行った乗鞍で喫茶店の入り口に寒そうに止まっていたフクロウ(のぬいぐるみ?)フォト575 1月入選。4月から新番組「カシャッと一句! フォト575」がNHKでスタートします。楽しみ

 

 

 


02/10|未分類コメント(0)TOP↑

節分を撮ろう!と寒川神社へ自転車で出かけました。昨年は天候不良で中止となりましたが、今年はお天気にも恵まれ豆まき日和。少し早めに着いたので、お参りをし交通安全のお守りと、魔除のみすずを頂いてきました。お立ち台の周りには紅白の綱が張られ、たくさんの警察官や警備の方が配備されています。警察官からは細かな諸注意があり、くれぐれもケガのないようにとくり返されました。どんだけすごいことになるのかしらと何だか緊張してきます。11時、いよいよ豆まき開始、???「豆まき」じゃぁないじゃん。豆入り小袋(お目当ての景品交換カードが入っている)を投げるんです。ぱらぱら豆が降ってくるイメージでいたので、ガックリ。なかなか届かなかったり行き渡らなかったりで、不満の声は上がるし、会場は殺気に満ちていきました。景品なんかいらないから大豆の福豆をた~くさんまこうよ。皆が鬼に見えてくる、鬼は外!
setubun1setubun2











setubun3setubun4












fukumamefuku






















豆袋争奪戦をよそに、ほほえましい親子をパチリホッとしました。午後のサークルではFudeBSで福を描きました。福は内、福は内


02/03|未分類コメント(0)TOP↑
先週は風邪で体調を崩しておりましたが、すっきり晴渡った日曜日、エンジン全開で先週の分までフル稼働です。朝8時半、いつも練習でお世話になっている円蔵スポーツ公園のグラウンド整備。道具小屋やトイレ、グラウンドを皆できれいにお掃除しました。ウーロン茶とおにぎりをご褒美にいただき、その足で吾妻山へ登りました。写真展搬出までの数時間、早春の富士と菜の花を楽しみました。風はありましたが、雲一つなく澄んだ青空に富士の白い雪が映えました。
fuji2fuji1











shabonnanohana











春を満喫に家族連れ、カメラマン、絵を描きにくる人達などなど、吾妻山の頂上は大賑わい。山の滑り台には子供たちの楽しい声が響きました。
02/01|未分類コメント(0)TOP↑
27日から開かれていた茅ヶ崎写真クラブグループ5展は本日約450名のご来場をいただき無事終了しました。遠路お越しいただきました皆様ありがとうございました。
画題:祭り色(真鶴 貴船祭り)
maturiiro
























maturiiro3maturiiro2












貴船祭りの鮮やかな色に負けないほど、この日の夕焼けは印象的な色でした。

02/01|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
