
--/--|スポンサー広告||TOP↑
PhotoScapeでもテクスチャーを活用して雨降りgifが簡単にできます。日曜日、朝から大雨注意報が出る中、トーナメント戦がありました。おばさん達がどしゃ降りの中ボールを追っているなんて、ありえない。(子供の試合だってありませーん)まるで水球みたい。これくらいは降ってたな・・・ame
06/29|未分類コメント(0)TOP↑

6月の花をスライドショーにしてみました。


06/24|未分類コメント(0)TOP↑

香川フォトクラブ8名で今年も乗鞍に撮影旅行に出かけました。1日目は時々雨、2日目は何とか降られずにすみましたが、やっぱり、帰りに富士の夕日を見ることはできませんでした。今年はちょうどレンゲツツジが満開で新緑に彩を添えていました。
norikura




































norikura2

































































寄り道したソフトクリーム最高においしかったぁ。道すがら満開のお花畑に出くわし、大撮影会に。
norikurahana

































pantonbo


06/21|未分類コメント(0)TOP↑

デジ研応用講座で横須賀へ行く途中、今年も明月院に紫陽花を撮りに行ってみました。9時半過ぎに着きましたが、すでにたくさんの拝観者でにぎわっていました。奥の花菖蒲園に入るにはさらに500円を追加、う~ん、ちょっと高すぎるかな・・・。撮影を終え、11時頃門を出るとすでに長蛇の列で入場規制をしていました。このシーズン8時半から入ったほうがよさそうです。ajisai
































最近鎌倉では和服の方をよく見かけます。粋な着方の若いママさん、鎌倉は着物の似合うところですね。
meigetuin


06/18|未分類コメント(0)TOP↑

横浜デジタルフォト研究会の1泊撮影会、今年は奥日光へ約40名大型バス貸切で出発です。一日目、東武ワールドスクウェアでは1時間半でぐるり世界一周です。
worldsqure


























午後になると曇りときどき雨。ぬれた新緑が美しく、霧雨の戦場ヶ原もなかなか良いものです。
senjogahara























山小屋風の「奥日光森のホテル」ではとってもいいにごり湯温泉と日光名物湯葉料理に大満足。宴会もそこそこに日の出撮影のため早めに就寝しました。翌朝4時、目覚まし時計よりも早く起きだすとありったけの服で完全武装し出かけました。信じられないことに薄明かりの湖には釣り客とカメラマンがもうすでに集まっていました。asahi1



















asahi2

























gensen























haiking↑これが源泉


























新緑の奥日光は白いズミの花が今を盛りと咲き誇り、水辺には白、ピンク、ワインレッドのクリンソウが可憐な姿を添えていました。光徳沼や牧場で撮影後、戦場ヶ原赤沼付近をハイキングしましたが、早朝から午後まで歩きどうしで本当に疲れました。さすがに帰りの車中は皆で爆睡でした
(写真の加工はShotoScapeをダウンロードし使ってみました。これもなかなか楽しいです)
06/14|未分類コメント(0)TOP↑

shobuen1雨が降ったり止んだりの梅雨らしい今日、香川フォトクラブでは横須賀しょうぶ園に撮影に出かけました。花しょうぶはちょうど見頃でそぼふる雨がとってもいい演出をしてくれます。カメラを濡らさないように傘をさし、タオルで拭き拭きの撮影はとてもたいへん、明るさ不足でなかなか巧く撮れませんでしたが、「雨のしょうぶ園」雰囲気は満点です。



shobu1hanagara菅笠に紺絣のおねえさんが花殻を摘むところを撮りたかったのですが、ビニール雨合羽を上にはおっていて絵になりませーんしかたないので麦藁帽子のおじさんを入れました。



shobuen2

DSC_0079

 

 

 

 


 

雨の遊歩道にはしっとりした映り込みがきれいでした。


06/09|未分類コメント(0)TOP↑
dora4横浜デジタルフォト研究会に行くときはバス赤いくつ号にも乗り降りできるトクトク切符で出かけますが、お天気の土曜日とあってバスは超満員でした。山下公園前海上ではドラゴンボートレースが開催されています。江ノ島のドラゴンレースは行ったことがありますが、ここでは3舟がレースを競い合います。中には迷走するボートもあり・・・





   えっ、うそ、あぶない          あーぁ、落ちてるよぉ         

dora2dora3

心配をよそに皆はとっても楽しそう
06/07|未分類コメント(0)TOP↑
雨上がりの朝、カメラを持ってきなことお散歩にでかけました。いつもの散歩道にはあじさいが咲き出し、雨露でキラキラ輝いていました。

 

06/06|未分類コメント(0)TOP↑

kagawa1kagawa2晴天の日曜日、雨で出れなかったきなことお散歩に出るとにぎやかなお囃子と出会いました。そういえば地元香川の諏訪神社祭りだったかなぁ。家にもどり大きな洗濯物を干しているとお神輿が近づいてくるのがわかります。そうだたまには地元を撮りましょうとあわてて飛び出しました。
まだ残っている畑をワッショイ



kagawa3kagawa4








    香川銀座??をワッショイ       相模線とワッショイ
kagawa5



パソボラでお世話になっている市役所情報推進課の方が参加していてお互いビックリ。

小さなお祭りではありますが、なんだか皆とっても楽しそうで、ほのぼの気分になりました。


06/01|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
