茅ヶ崎市文化祭 19年10月30日(火)~11月4日(日) 文化会館
             4日(日)9:30~13:30 ok当番でおります。

香川公民館祭り 19年11月2日(金)~11月4日(日) 香川公民館
            2日(金)18:00~20:00 交流会
            3日(土)10:00~13:30 ok当番でおります。
            4日(日)には香川PCCが企画した「クリスマスカード作り」もあります。

お時間がありましたらお立ち寄りください。
bunkasai

 


10/30|未分類コメント(0)TOP↑

お知らせのサイドバーに「写真展」と「イベント情報」を入れることにしました。okが行きたいなぁと思っているイベント情報欄です。情報源は茅ヶ崎広報誌や「観光かながわNOW」です。
今注目しているのが「12月2日えぼし岩周遊船」。釣り船でえぼし岩をぐるっと回ってくるのですが、楽しいです。雪化粧した富士山をバックにえぼし岩を撮る、かもめなんかが飛んでるとなおGoodですね。昨年はお天気には恵まれましたが、富士山はかすんで撮れませんでした。残念!今年はどうでしょう、うまく撮れたら年賀状に使えそうです。申し込みが11月5日までですので要注意


koho


10/24|未分類コメント(0)TOP↑

enosima1enosima210月20日21日の2日間片瀬海岸境川河口で今年もドラゴンレースが開催されました。21日フリーの部は優勝を狙うチーム、仲良しグループで参加を楽しむチームと老若男女27チームの参加でおおにぎわいでした。



monta1monta2
先日の「トンビにあぶらげ」事件を思い出し、海岸での食事は避けて、江ノ島広場で昼食。
「湘南江の島秋まつり」ではおおぜいの家族づれが秋晴れののどかな休日を楽しんでいました。大道芸人ジャグリングのMONTAお兄さん、今日も子供たちの人気者です。






deadheat1deadhear2deadheat3

 

 

 

13:00からの決勝トーナメントは後がない白熱戦が繰り広げられました。1分10秒台にのれるかが勝負の分れ目、コンマ数秒差のデッドヒートで手に汗握る好勝負となりました。


shori2shori1
優勝は『横浜サーフベイザーズ』 Time:1’13”75
手馴れたレース運びでみごと優勝に漕ぎ付きました。
おめでとう

 

決勝には出れなかったけど大喜びでゴールした青果市場チーム
「やったぁー」「明日、トマトの特売しまーす」だぁって。


10/21|未分類コメント(0)TOP↑

meimeimeimei3meimei4

 

 

 

 

 

 

 

この春、横浜ズーラシアにキンシコウの赤ちゃん美美(メイメイ)が生まれました。クルクルの瞳と愛くるしいしぐさにその場を離れられなくなります。ヤンチャ盛りの我が子をお母さんのシーシーはとってもやさしい眼差しで見守っていました。右はもう少しお姉ちゃん、金糸の毛が光の中できらきら光りました。


penginペンギンは水の中をものすごい速さで飛ぶように泳ぎます。ペンギンは鳥だったと改めて感じる瞬間です。写真用の一脚を置いていたら気になるらしく、何度も何度もダイブしてきました。餌じゃないよぉ。
トラは女の子でも迫力満点。この日ご機嫌斜めでガァオッ、ガァオッというジャングルの雄たけびが園内にこだましました。

tora1

tora2



 






raskal2raskal1

 

 

 

 

ラスカル君、フー太じゃないけど普通に立てま~す。かわいーいとピンク色の声援が上がっていました。




はぁ~っ、リラックス       あぶない!熊出没注意 kuma2kuma1
10/18|未分類コメント(0)TOP↑

今年も萩園ファーム21のコスモスが見事に咲きそろいました。台風の影響で花付が悪い所もあるようですが、ここではその影響は全く感じられません。9時に開園するや¥100販売の野菜、焼き芋、花苗などがあっという間に完売する大盛況でした。

http://bighugelabs.com/flickr/motivator.php  で加工
hagizonofarm

 

 

 

 

 

 

 

 

 



http://lab.rails2u.com/polaroize で加工boygirl2

 

 

 

 

 




hagizono21





















kosumosu1

cho4

 

 

 

 



 



chou2cosumose4













 

chou3





















Web用写真自動画像加工のページを使ってフレームの加工をやってみました。640だとファイルが大きすぎて処理しきれないのでPicture ManagerのエクスポートでWeb小448サイズにリサイズしてからUpロードして加工します。


10/13|未分類コメント(0)TOP↑

日帰りのバスツアーで会津西街道大内宿へ出かけました。連休明けとあって東京を抜けるのに時間がかかり長い長いバスの旅となりました。大内宿は江戸時代からの茅葺集落が今もそのまま残っており、情緒あふれるところです。紅葉にはまだ少し早いのですが、秋の草花が素朴な風景に彩りを添えていました。曲がったねぎを箸と薬味にしていただくお蕎麦が有名です。
kosumosushumeigikutou







絵画調に加工
outijuku























夜に加工
outiyoru
























heturi1heturi2heturi3







塔のへつり。へつりとはこの地方の方言で切り立った険しい崖のことを言うそうで、それぞれの塔には名前もついています。つり橋を渡るのですが、手すりが低くて結構揺れるので、見かけによらずスリル満点。エメラルドグリーンの川面には美しい景色が写り込みました。


10/09|未分類コメント(0)TOP↑

全日本ライフセービング選手権決勝大会。片瀬江ノ島海岸で救命活動を行う「ライフセービング」の技量を競う大会です。昨年行けなかったので今年はぜひ撮影に行こうとHPでタイムスケジュールもプリントアウト、熱中症対策でクーラーボックスに飲み物やおむすびを詰め込み準備万端出かけました。
startdashget








tobiビーチフラグ予選を撮影していたとき、大会関係者がやってきて「一般の方の撮影はご遠慮願います」とのこと。えーっ。スタッフのベストを着た専門家が撮影していましたので、商業カメラマンの邪魔をしてはいけないという意味なのかと思い、しぶしぶ浜からスタンド(階段)に上がりました。決勝まで時間はあるので、おむすびで早めのお昼をしていた時、2つ目の事件。左肩に何か(犬かと思いました)がドンと当たった瞬間、大きな翼がおむすびをラップごとひっさらっていきました。唖然、呆然、後にはあ~んぐりと口を開けたまぬけ面が残されました。seaving2seaving1気をつけて、トンビが狙ってるよ)

 

 

 

気を取り直して、スタンドから望遠で写真を撮っていると、またまた注意を受けてしまいました。
ok:えっ、ここもダメなんですか???
係:はい、一般の方の撮影はご遠慮願っております
ok:何で、HPでいろいろ調べて(撮影禁止なんて書いてない!)遠くから撮影に来ているんですよ
係:急に決まったのでHPは更新できていません。今日も盗撮事件が2,3件起こりまして、禁止になったんです

もうガックリ見てるだけだとまた、撮りたくなるのでokとぼとぼ帰りました。
いったいどこのどいつだぁ!盗撮なんてあほなことするのは。お陰でビーチでの撮影が本当に難しくなってしまった
http://bighugelabs.com/flickr/frame.php  で加工katasekaigan


10/07|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク