
--/--|スポンサー広告||TOP↑

sanba1sanba2

sanba4

 

 

 

 

 

 

 

sanba7月28日(土)梅雨明けを思わせるむし暑~いこの日、湯河原ではサンバパレードと納涼花火大会が開催されました。100名のダンサー達は熱い、熱い、情熱の踊りで温泉街を練り歩きました。








tezutu3tezutu1







サンバパレードが泉公園に到着すると会場では打ち上げ花火、太鼓の演奏につづき、迫力満点の手筒花火が披露されました。火の粉をかぶりながらも力強く演技する女性もいてその迫力には圧倒されます。




tezutu2


















tenngu


07/28|未分類コメント(0)TOP↑

saiji台風明けの16日、心配された浜降祭が予定通り開かれました。昨年の経験からハーフパンツにぬれてもいいズックを履き、神輿といっしょに海に入る覚悟で出かけました。着いてビックリ、浜は超満員で身動きもできないほど。台風の影響で海が大荒れのため、今年は渡御(神輿の禊ぎ)が中止となり、波打ち際には規制の警察官達が・・・いつもは波際や防波堤で待つカメラマンや観客たちは浜の一ヶ所に追いやられ大混雑となりました。 やむなく高台のてすりによじ登り望遠で撮影。


海に入ろうとする神輿vs警察官のせめぎあいmikosi2 (渚に警察官が立ったのは、歴史上初の珍事

 

 
















 


mikosi3

 

 

 

 

 

 

 

 

 




kodomo2kodomo1kodomo3















今年のナイスガイ                                 台風一過、波大荒れて子供ら乱舞


07/16|未分類コメント(0)TOP↑

hasu1suiren大船のフラワーセンターでは7月14・15・16日の早朝6時よりハス観賞会が開かれています。デジフォトサークル仲間4人は小雨ではありましたが、朝5時に集合するとEDさんの車で出発しました。すでに駐車場入り口には車が並んでいます。この早朝観賞は写真マニアには有名で遠くから電車を乗り継いでいらしている方もいました。台風の影響で少し明るくなりかけては、また降るといった天候で、雨が止むことはありませんでした。温室では夜咲きのスイレンも開いています。



hasusizukusiro-hasuhasu2

 

 

 


マクロの世界:マクロレンズを使うと人の目では見えなかったおもしろい世界が現れてきます。
tuyutamamusihanabira 








tuyuhasu







 












07/14|未分類コメント(0)TOP↑

hasudatubomiojisan3







後藤農園へ蓮を撮りに行ってみました。花は・・・。まだ咲いていませーん今年は少し遅れているらしく7月下旬から8月始めが見頃でしょう。「あまい香りだろ、これが極楽のにおいだよ」と刈り取った花をおじさんが持ってきてくれました。


今年もいましたケロ吉君、蓮に代わって被写体になっていただきましょう
じっとしててもおもしろくないし、えへっツンツン
kaeru1kaeru2kaeru3







 
    えっ、なんだよ        おーっと、なにすんだよ     あぶねーだろうが


kaeru4kaeru5kaeru6

                                         







   ちょっと休憩


   勘弁してくれよ     あ~あ、まだ上かよ


kaeru7 


 

 

 

 

 

 



 


map

 
































 後藤農園(神奈川県高座郡寒川町岡田3丁目15-15)へは、寒川岡田のクリエイトから藤沢方面へ。セブンイレブンを過ぎると右手にビニールハウスが見えてきます。食用ハスの生産農家で公園などではありませんから、後藤さんに声をかけて写真を撮らせてもらいましょう               


07/07|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
