
--/--|スポンサー広告||TOP↑

最近、サークルの皆さんはグーンと撮影の腕を上げています。素晴らしい写真をみせられ、私も行かなくちゃと八景島シーパラダイスへ出かけました。海獣たちの楽しいショーに顔は緩みっぱなし。ゆったり気分で撮影を楽しみました。
utau1utau2ufun







   指揮にあわせて熱唱        自分に酔ってます         うっふん


zabu-nitazuraeduke







いたずら大好き、おねえさんとの息もぴったり               あ~ん


siroiruka1siroiruka2なぜかおにいさんの顔が白イルカとそっくりに・・・。不思議ですね。





jump1jump2jump3





 もちろんジャンプも、決まったね!


babybaby2ハイイロアザラシの赤ちゃん(メス)、やっと泳げるようになりました。ただ今愛称募集中。何にでも興味深々で、黒目がちの大きな瞳が、愛くるし~い カワユイのなんのって、ok釘付けになってしまいました。
愛称?やっぱり「瞳ちゃん」でしょう!








iruka



















hello
ドルフィン館がいいんです
水の音やイルカのおしゃべりを聞きながら楽しそうに泳ぎ回るイルカ達をみていると心身ともに癒されます。(気がつくと1時間以上ドルフィンセラピーに浸っていました。)

「こんにちは」女の子のはずんだ声が響きました


06/29|未分類コメント(0)TOP↑
myougetu横須賀デジ研への道すがら、あじさい寺明月院に寄りました。まだ10時頃なのに北鎌倉はたくさんの人たちで大にぎわいです。明月院は姫あじさいが中心で、新緑に青が美しく映えていました。






ippukugakuajisaibosho
















bokasipiasu







ボケと小花の大きさがおもしろい  蕊がまるでピアスのよう

デジ研に出した「EPSON紫陽花」。撮影旅行でEPSONに見学に行きました。タペストリー(EPSONプリンタインクで染めて三つ編みされていた)と入り口天井(雨を表現)、EPSON最小ロボット「ムッシュ」を使って「紫陽花」を表現してみました。
EPSON紫陽花

























原画
tapeyanemushu







タペストリー             エントランス屋根         最小ロボットムッシュ
06/21|未分類コメント(0)TOP↑

6月14日・15日とデジタル研究会で安曇野へ撮影旅行にでかけました。安曇野に着いた頃からドシャ降りとなり、雨の中での撮影です。カメラを濡らさないようにという気を遣いますが、それ以上に何をどう設定すればいいのやら、戸惑ってしまいました。PLフィルタ(水の反射を軽減する)はいつの間にか落としてしまうし、トホホです。
wasabien




















(20070614 大王わさび園)


dousojinsisiotosimamusi















 安曇野には道祖神が多い                         マムシソウ


futrisizukasizukusizuku2







     フタリシズカ           露草???                                カルミヤ


iyashinosato





















(20070615 西湖 いやしの里)
翌日、午後になってようやく日がさしてきました。山梨で富士山を撮ると聞いたとき「あーあ、やっぱり雨女は私かしら」と内心ガックリしていました。いやしの里へはこれで3回目。いずれも雨や曇りで富士山は全く見えませんでした。ところが今回は、やや雲は多いものの富士山がその美しい姿を現しました。一度も開けなかった三脚を持ち出し、富士山だけを撮り続けました。帰りの車窓からは北斎を思い出させるすばらしい富士山が私達を見送ってくれました。


06/17|未分類コメント(0)TOP↑

お姉さんが帰ってくると「だーい好きな」キャッチボールが始まります。わくわくのきなこ
kina1kina2kina3









そーれッ、あーらよっと

 



kina5kina6kina7













つぎつぎ!早くぅ(しっぽパタパタ)      ナイスキーパー(高っ)

kina10kina8kina9




ぜはぜは、
ゼハゼハ
もう限界。


06/17|未分類コメント(0)TOP↑

botom1質問のあった立体ボタン作成手順をUpします。
Photoshop Elements V3から型抜きなど楽しいツールが加わりました。塗りつぶしレイヤーをグラデーションにして背景を作りましょう。

 

 




botom


06/12|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
