澄みきった空には富士山がくっきり浮かび上がり、絶好のスポーツ日和となりました。湘南地区初めての大イベント2007湘南国際マラソンに私は応援で参加しました。朝8時サークル仲間と待ち合わせると「車いす」レースのフィニッシュ地点柳島でその時を待ちました。ゴールを切ったどの選手の顔も達成感に満ち溢れ、スタッフや応援団からは「お疲れ様」の声と拍手が沸き起こりました。

kurumaisufinishstaff















23813名の完走が終わるといよいよ42.195kmのランナーが次から次へと駆け抜けていきます。サークル仲間のWさん、見つけられずにいる私達のためにわざわざ近づいて声をかけてくれました。(余裕です)。S君も颯爽と駆け抜けていきました。











rasucalfujizakuraniwatorihikyaku










趣向を凝らした服装でみんなを楽しませてくれるランナーもたくさんいましたが、これって、やっている方はかなりたーいへん。それでもガンバって完走していました。



cornerQchan10kmランナーの折り返し地点(浜須賀)はフルマラソン選手との合流地点でもあります。残りあと5km、一番つらい頃なのでしょう、選手の顔からは笑顔が消え、とても辛そうです。いつの間にか「がんばれ~、ガンバレー」と皆口々に叫んでいました。それとは対照的なのが10kmランナーです。信じられないスピードでコーナリングするとあっという間に走り抜けていきました。Qちゃんは満面笑顔で手を振りながらとっても楽しそう、でもそのスピードはさすがです。




watanabeanimalouendan








Wさん、東京マラソンの記録を更新して見事にフィニッシュ
選手も応援もスタッフも、本当に充実した楽しいイベントとなりました。


03/18|未分類コメント(0)TOP↑

Que2hikawamaruクイーン・エリザベス?が横浜港に入港する、ということでデジ研の撮影会がありました。去年、スカイウォークにダイヤモンド富士を撮りに行った時、別の船を有名な豪華客船だと勘違いし撮りまくったにがい経験があります。

あまり船のことは詳しくありません。山下公園に着くと、「あのお、それでどれがクイーン・エリザベス?号ですか?」なんてトンチンカンな質問をしてしまいました。マニアに怒られちゃいますね。


kamome

taikorappa









画題:熱烈歓迎QE?号12、3
ちょうどカメラマン達がかもめ寄せにパンを撒いてくれました。
チャーンスフラッシュを焚いて下から撮りました
出航前セレモニーではラッパのなかにQE?号が
雨粒がつく前に夢中でシャッターを切りました

 


03/06|未分類コメント(0)TOP↑

mejiro春の陽気に誘われて自転車で写真を撮りに回りました。なんとカメラを触るのは2ヶ月ぶり。

最近忙しすぎてストレスからかまた持病のメニエルが出てきました。目がグルングルンまわり、気持ちが悪くて吐いてしまう。こうなると寝ているしかなく、昨日は一日中ふとんの中で過ごしました。朝、時間のある今日こそは写真だと思い「撮影してくる、夕方まで帰らない!」と家人に告げるとあっさりOK。寝込まれるより「気晴らし」させた方が得策と考えたらしい。

めじろは顔中花粉だらけにして、蜜でも吸っているのでしょうか



pinktubakifurirutubakiume1







氷室椿庭園から高砂緑地へ、去年と同じ時期に同じルートで回ってみました。椿はちょうど見頃ですが高砂緑地の梅はもうとっくに終わっていました。


sirotubakiume2






背景に紅梅の玉ボケを沢山入れてメルヘンに撮ってみました







chigasakikaigansafer1海岸は3月とは思えないにぎわいでした。波間は大渋滞で交通整理が必要です。菱沼海岸の堤防に座るとまるで海の中にいるような錯覚に。すっかりサーファー気分で撮り続けました。




papasafer









画題「パパはサーファー♪」








sanpo





















画題「ラジコン散歩」
自転車道を走っているとラジコンカーに追い立てられながら小さなチワワがやってきました。
モタモタしてるとお尻に追突してくるのでわんこは必死で走っていきます。
かわいい~~。カシャ。「こんにちは」素敵なおねえさんのあいさつに続いて、コントローラーを手におにいさんがにこにこ笑いながらラジコンカーを動かして行きました。


03/04|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク