上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

risuzarukujaku2「動物を撮るなら、サボテン公園」というお誘いで香川フォトの先輩と朝早くに出発しました。ここは本当に動物にとっては楽園といった感じ。リスザルたちは自由に園外へお散歩に出かけてもちゃんと帰ってきます。動物園特有の檻や柵に邪魔されることなく、自由気ままに園内で生活する動物たちを接写することができました。
屋根に飛び乗ろうと手すりを歩いてカメラに迫りくる孔雀。つつかれそうでちょっとビビリました。



kujaku1kujaku35月末、ちょうど恋の季節でメスが近づくとオス孔雀は羽を広げてアピールです。ブ~ンブ~ンと何か機械的な音がします。
孔雀の裏側ってモノトーンのストライプでとってもきれいなんですよ。



kisspinkytraining





子ザルのピンキーちゃん、ショー出演にむけ、ただ今三輪車の特訓中。
トレーナーさんとはとっても仲良し。「だーい好き」チュッ




omurisu鳥のえさ箱ではリスもお食事中。レンズがくっつきそうなほど接近しても我関せずで忙しそうに食べていました。
一方オウムはギャアギャアうるさく言いながら寄ってきて、あれやこれやといたずらします。



perikan1perikan2

perikan3ペリカンがおもしろい!えさの時間が近づくと柵を飛び越え、「ペタペタ」音を立てて行進です。えさをねだってスタッフをお迎えに行くんです。えさの魚をあげることもできますよ。ペリカンは角度によって本当に変な顔



スポンサーサイト
05/22|未分類コメント(0)TOP↑

mebae春の茅写連コンテストには、先日の撮影会の写真を組にして出してみました。初めて組み写真に挑戦しましたが、おもしろいかも・・・。(あんまりわかってないけど)
結局、「めばえ」が選ばれました。

 


odoru1odoru2odoru3
タイトル「踊る」










shuen1shuen2shuen3
タイトル「終演」














 


05/21|未分類コメント(0)TOP↑

chear香川フォトクラブの先輩に誘われ、朝日カメラ創刊80周年記念撮影会へ出かけました。こどもの国で開かれたこの撮影会、今年は記念イベントとあって全国から5,000人の参加があったそうです。ひよっこカメラマンOKにとって、初めての撮影会。こどもの国は、カメラマン達の熱気(殺気??)にあふれ、なかなかモデルさんにも近づけなかったり、カバンで押されてブレたりでもうた~いへん。でもモデルさんも含め被写体がいっぱいで、あれもこれもといそがしく、刺激的な一日でした。



model1model2tai
モデルさんを撮るのは、どう撮っていいのか難し~い。平凡な写真になってしまいました。





 


taikosanbaawaodori
たくさんの踊りやイベントがありましたがどこもカメラマンがいっぱいで写真の中に入ってしまいます。
う~~ん、邪魔だなあ。(へっ、私もおじゃま


 


05/14|未分類コメント(0)TOP↑
4ac6e9da.jpg

鎌倉文学館では9日~14日バラまつりが開催されています。いつも出遅れ気味なので今回は初日9日に行ってみました。ところが、ここ数日の走り梅雨が影響したか、「見事に咲きそろう」という状況ではありません。お日さまが雲の合間から顔をのぞかせたところを撮りました。

 


 



bara1bara2bara5














bara4bara3


05/09|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。