56db343d.jpg

横浜球場の横浜チューリップ祭り、今年は4月21日から開かれました。時間が取れずにヤキモキ、お天気に恵まれずイライラ。やっと26日に撮影に出かけました。う~~ん、ちょっと遅かりしお日様もお隠れ気味。マクロの練習もイマイチですまだまだ修行は続きます。



churipu1churipu4churipu3churipu2


04/26|未分類コメント(0)TOP↑

suberidai2雨上がりの晴天。こんな日は富士山かなと思いたって、桜の吾妻山へ出かけました。四季折々、いろいろな艶姿をみせてくれる吾妻山ですが、今日も本当にきれいでしたよ。富士山は春霞でその姿を現してはくれませんでしたが、童心にかえって滑り台でお花見を満喫しました。のんびり、ゆったりのどかな春山を楽しみました。

 



suberidai1suberidai3azumayama-sakura

 


04/06|未分類コメント(0)TOP↑

ookagawa2ookagawa快晴。「桜舞い散る大岡川は今日明日が見頃」とのWさん情報。朝からリュックに三脚をかかえはりきって出発しました。「花の神奈川散歩34」というガイドブックを手に目的地のないある意味ミステリーツアーです。大岡川を出発点に京浜急行のぶらり旅にしてみました。弘明寺駅から5分ほどで商店街中央の大岡川に掛かる橋にたどり着きます。ちょうど「桜祭り」とあって模擬店も並び平日にもかかわらずお弁当やビールを下げて皆さんぶらぶら桜見物です。大岡川には桜の花びらが舞い散り?あれ?ない!そうなんです、川面を覆っていた桜の花びらもゴミと一緒にきれいにお掃除されていたのです。ボランティアの皆さん、ご苦労様でした・・・。


shomyoji金沢文庫駅から称名寺までは「徒歩20分」とありますが、先のルートを考えて駅からバスに乗りました。門を入ると桜トンネルの参道は「桜ひらひら舞い降りて落ちて」と歌が聞こえてきそうです。シャッタースピードをかえてみましたが、桜の舞は見れるでしょうか?

 


monzensirasagishomyoji2ここは見事な日本庭園です。阿字ヶ池に掛かる反橋、カモ、アヒル、鯉、亀、そして白鷺がすばらしい景色を引き立てます。白鷺は三脚を立てる間がなく、ピントがいまいち。三脚でじっくり撮ろうとしたら飛び立っていきました。残念!

 


siohigarinojima金沢シーサイドラインで野島公園へ。ここでは散策後、夕照橋から夕景を撮る予定でした。私のイメージとはずいぶん違い、展望台までは坂道をかなり登ります。ふう~ここはキャンプなどアウトドアを楽しむ公園のようで、桜の下でバーベキューをしているグループがいました。また、海岸はあさり取りかな?たくさんの家族づれでにぎわっていました。16時半、曇り空に夕日は望めそうにないので今日のぶらり旅はここまでとしました。もうクタクタ・・・


04/04|未分類コメント(0)TOP↑
c5ef053a.jpg

最高のお花見日和となった土曜日、17時からのデジフォト例会まで時間はたっぷり。横浜まで出たついでに花見客でにぎわう野毛山動物園へ行ってみました。この春、きりんの赤ちゃんが誕生し、公募で「キリリン」と名づけられました。とってもかわゆ~い。キリリンはまだ小さく柵の上に頭が出ないので残念ながら、網越しの映像となってしまいました。大きな両親につぶされない様に、親と分かれて柵に入れられていますが、ママは心配でしょうがないらしく真ん中の柵を越えてキリリンのお世話をしていました。その様子に回りのお客さん達は「感動だなあ~」と口々につぶやきました。


kiririnmamahanami
キリリンもパパも桜が大好物。旬のごちそうです。


04/01|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク