上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
96198687.gif

久しぶりに風邪をひきました。2月からの長い春休みに入ると毎年体調をくずします。家人曰く「気抜け病」だそうですが、今年は抜いてはいけない時期にひいてしまいました。21日からしょうがい者IT講習会があったのですが、水曜日からダウン、木曜日は代講をお願いしました。本当に申し訳ない。 <(_ _)> <(_ _)> 28日からの高齢者講座で何とか挽回しようと思います。


香川フォトクラブ例会に今回は動物シリーズで出してみました。
mebae
1.ズーラシアの金糸猴(きんしこう)
母猿と抱き合ってお昼寝中。人間でいうと10歳くらいの女の子
(とokは思った)。フワフワの毛並みとキラキラの瞳が印象的でした。
画題を「めばえ」として出しました。okも一番のお気に入りでしたが
先生や皆さんからもGood!の評価をいただき、大満足。

 



karakon2.富士国際花園のミミズク
ふくろうの瞳孔は普段はとても大きくて丸いのですが、フラッシュなど強い光できゅーっと小さくなります。それがとても面白くて何枚も写していましたが、小さくなった瞳孔の目が今流行のカラーコンタクトのように思えてきました。画題を「カラコン」として出しました。アングルの面白さを評価していただきました。



daikoubutu3.富士国際花園のインコ
撮影中のフォトメンバーの帽子をわるさするお茶目なインコ達。
画題を「大好物」としました。鳥かご越しに写したので、少しピントがあまいです。動物はやはり目にキャッチライト(きらきらの光)が入った方がbetterと評価されました。


スポンサーサイト
02/25|未分類コメント(0)TOP↑

fujikaen香川フォトクラブ16名は富士、氷柱、花園やふくろうを撮りに出かけました。あいにくの曇天で富士山は一度も全景を現してはくれません、残念!何日も前からアイゼン(氷上の滑り止め)をトレッキングシューズに付けたり、はずしたりでとっても楽しみにしていたので、本当にがっくり。「写真は光が命」どこを撮ってもうまくいきませんでした。(腕もないのですが・・・)野鳥の森の氷柱は融けかけており、あちこちから骨組みがのぞいています。

朝霧高原は5m先も見えないほどガスっており、運転手はたいへんでした。(ご苦労様です)。結局、富士国際花園(温室)の中で花々やふくろう達を撮ることになりました。


kobanamimizukuhana1


02/19|未分類コメント(0)TOP↑
b71d1177.jpg

ぽっかり空いた月曜日、絶好の撮影日和とあって朝からウズウズ。夜の一眼レフ講座までどこに行こうかとNet検索しました。スタートが遅れたこともありズーラシアについたのは11時過ぎ、でも時間はたっぷりだったので、思う存分散策と動物たちの撮影を楽しみました。ここはとってもいいですよ、入園料600円がうそのように充実したすばらしい施設です。澄み渡る青空の下、蝋梅はきらきらと輝いていました。

 


動物好きのok、動物たちの愛らしい表情や凄みのある目を撮るのに夢中になりました。特に「さる」は楽し~い
utangokuakanbesaru

 

 

 


  ひなたぼっこ     孫悟空       べ~だっ!       お小言


02/13|未分類コメント(0)TOP↑
013e8820.GIF

livedoorのメニューがボタンに変わりましたが、それによって複数の画像をUpできない方が出てきました。複数画像をUpするには
?ファイルのアップロードであらかじめ複数の画像をUpしておく
?「IMG」ボタンで「アップロードした画像から選択」します
blog2

 

ボタンに変わっただけですので、後の操作は同じです。お試しください


02/10|未分類コメント(0)TOP↑

香川PCサークル趣味悠々ではペイントでイラストを作成し、はがきに仕上げる宿題を出しました。ビックリするほどすばらしい挿絵が完成したので、展示します。きゃあ~すごーいと大騒ぎで褒めあいました。

abcytotk











yzikma


02/09|未分類コメント(0)TOP↑

kanchu香川サークル(シニア、趣味悠々)で、1月はWindowsの活用としてペイントで絵を描く練習をしていました。南天と落款を描いてgif.保存し、寒中見舞いの素材としてWordに挿入し全体をアレンジ。皆さん、むずかし~いを連発しながらも、マウスで描いたとは思えないほど素敵なイラストができました。落款をいれると立派なオリジナル作品の完成です。

 

 


nantensuisen3
皆さんの絵心に刺激され、水彩の勉強を再開。先日瑞泉寺で撮ったスイセンの写真とにらめっこで描いてみました。
う~~~むずかしい。
まだまだ修行は続きます。


 


 ペイントで「南天」        水彩で「水仙」

 

 


02/07|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。