002-DSC_0597.jpg 
001-DSC_0500.jpg
04/05|レッスンコメント(0)TOP↑
湘南サロンで学んだアプリdecopicをインストールし、タブレット・スマホから投稿しています。スタンプなどがかわいい
04/22|レッスンコメント(0)TOP↑


  
撮影:海ほたるのカッターヘッド 
画題:異次元との交信 「平和への 願い届けよ 聖夜星」 
2015年、皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。来たる2016年は健康で心穏やかに送れますよう願うばかりです。来年もよろしくお願いいたします。


12/16|レッスンコメント(0)TOP↑
皆さんがお使いのブログが別サイトに飛んでしまう状況にご心配のことと思います。原因がわかりましたのでお知らせいたします。
プラグインに時計のブログ―パーツ「コビト時計2(着ぐるみ版)」などを設定されていると思いますがこのページが削除され、別のサイトが使うことになったのが原因です。
 
以下の対応をしてください。
①「FC2ブログ」で検索し、ログインからご自分のIDとパスワードで入ると管理画面に行けます。
②設定 → プラグインの設定をクリック
③時計 「コビト時計2(着ぐるみ版)」などコビト時計シリーズにチェックが入っていれば、外して正常に戻るかどうか確認する。
④正常になれば、③のブログパーツを☓で削除してください。
 
以上、もし、ご自分でうまくいかない場合は対処しますので、ブログのURL、IDとパスワードをokにメールでお知らせください。

09/18|レッスンコメント(0)TOP↑
8月・9月のレッスンではWordの図形ツールを使ってお絵かきをしています。
akikusagaku.jpg   

gakuasagao.jpgkosumosugaku.jpg 
新しい画像 (2)新しい画像 (2)新しい画像 (2)新しい画像 (2)新しい画像 (2)

08/26|レッスンコメント(0)TOP↑
Oneline Image Editorを使ってgifアニメ作成をしました。簡単に素敵なアニメが作れて楽しい
card1.gif

12/11|レッスンコメント(0)TOP↑
wincard1.jpg 
FC2Blogに記事をUpするときは記事入力ツールの「W」をクリックして、WYSIWYGテキストエディタに切り替えるとWordのように画像や表を入れたり、フォントの色を変えたり、リンクを貼ったりできます。手順書をUpしましたので下記URLをクリックしてご参照ください。
http://1drv.ms/1tKY3ch

10/22|レッスンコメント(3)TOP↑
 10月26日(金)~28日(日)まで、香川公民館祭りが開催されます。今年は、各パソコンサークルのメンバーが大活躍。公民館祭りポスターとプログラム(如月会)、交流会ポスター(趣味悠々)、交流会プログラム(ABC)と皆さん協力して担当しました。ご苦労様でーす。
ポスター 
プログラム2 
プログラム1

交流会ポスター 
交流会表 
交流会裏
10/25|レッスンコメント(0)TOP↑
7月・8月のサークルレッスンは「Netでおもしろ加工」でした。「号外メーカー2」でこの夏のオリンピック号外を作ってみました。 記事の内容も名前を差し替えてあって楽しい~
s gogai20120823 
s hightjump

PhotoFuniaで加工
640cat.jpg  
640PhotoFunia-11a3bda.jpg 
640PhotoFunia-ebb2e5_o.jpg

08/23|レッスンコメント(2)TOP↑
postcard.jpg  
08/11|レッスンコメント(5)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク