38大木伊都子 皆で渡れば 
画題:皆で渡れば…
コメント:エネルギッシュな町ベトナムハノイ、3人乗り4人乗りも普通のバイクで無法地帯の交差点を横断するには決死の覚悟が要ります。皆で渡れば怖くない??こ、こわいよぉ~。日本人観光客はガイドさんのエスコートなくしては渡れませ~ん。カフェテラスのバルコニーから撮った画像をジオラマ模型風に加工しました。 ぼかしをかける、コントラスト・輝度・彩度を上げる。白い車を青と黄色に塗り替えました。

02/09|画像処理コメント(2)TOP↑
39大木伊都子-新春の光 
画題:新春の光
コメント:ベトナムでお日様を背にした天使の噴水を撮りました。ガラスの森美術館のオブジェと合成し、春らしい色合いに仕上げました。2016年、穏やかな幸多き年となりますように。
01/17|画像処理コメント(0)TOP↑
大木伊都子-カメラ目線 
画題:カメラ目線
コメント:寒川神社で流鏑馬を撮りました。ふつうは前方を見据えて、猛スピードで走り抜けるものなのですが、このお馬、何度走ってもカメラ側に顔を向けて走るんです。変なの・・・もちろん、気の散った馬での流鏑馬、的には当たりませ~ん。目立ちたがりのお馬さん、紙吹雪、花吹雪で飾ってあげました。
38大木伊都子-遺跡化の島
画題:遺跡化の島(池島炭鉱)
コメント:10月に佐世保に帰郷したおり、池島に船で渡りました。最後の海底炭鉱で最盛期には多くの人で活気づいていた島ですが、2001年に閉山されるとゴーストタウンとなっています。船積の港にエッジの光彩をかけると雲が岩のようでもあり、石炭のようにも見えてきました。坑内でトロッコ線路を撮影する人を合成し、レンズフィルタでブルー系にまとめました。



11/10|画像処理コメント(0)TOP↑
41hikari.jpg  
画題:光のシャワー
コメント:アートアクアリウム2015で蓮の金魚鉢を撮影。寒川蓮田の花をあしらい、光のシャワーに浮かび上がる蓮の花をファンタジーに仕上げました。
09/09|画像処理コメント(0)TOP↑
zansho.gif 
(八景島シーパラダイス、ドルフィン館で撮影)
毎日、最高気温が更新される異常な夏となりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?okは極力、クーラーの部屋でパソコン三昧過ごしております。
8月デジタル研究会に出した作品「ママとお散歩」に題字を付けて下記ページでキラキラgifにしました。しばしの涼をお届けします。
http://www.online-image-editor.com/


08/08|画像処理コメント(4)TOP↑
7月・8月の作品にはTop画像(gif)で使っているフリーソフトReflectを活用しました。
2身投げも楽じゃない_219003 
画題:身投げも楽じゃない!
コメント:奥能登「ヤセの断崖」を背景にトリックアートで撮影した仲間を入れました。推理小説「ゼロの焦点」の舞台、ヤセの断崖から身投げをしてはみたものの・・・。ブラックユーモアに仕上げました。

梅雨の星-大木伊都子 
画題:梅雨の星
コメント:「梅雨の星」は雨雲が開けた夜空に光る星で夏の季語です。目黒雅叙園で壁画をバックに百合の花を撮りました。フリーソフトReflectで映り込みを作り、ブラシで「梅雨の星」に見立てたほたるを飛ばしました。

07/06|画像処理コメント(0)TOP↑
31春木径-大木伊都子
画題:春木径(はるきみち)
コメント:春めき桜」の咲く南足柄、春木径(はるきみち)で撮影。幸せ道をルンルンで走り抜ける笑吉さん家のおばあちゃんを入れてアレンジしました。

ポスター-大木伊都子 
画題:ポスター
コメント:廃線からの復活、1両編成のムーミン列車はムーミン谷をコトコトと走っていきます。いすみ鉄道応援ポスターにしてみました。


04/05|画像処理コメント(0)TOP↑
35ほっこり-大木伊都子
画題:「ほっこり」
コメント:湯西川で撮ったかまくらに笑吉さんの指人形を入れてブラシで雪景色をアレンジしました。全国的に厳しい雪となっていますが、ほっこり一息ついて春を待ちましょう。

01/13|画像処理コメント(0)TOP↑
46いざ出勤-大木伊都子 
画題:いざ出勤!
コメント:1031日箱根ガラスの森美術館駐車場で、クリスマスに向けスタンバイしているサンタさん達を撮りました。プレゼントとトナカイ停留所を追加して、乗り場で順番を待つ出勤風景にアレンジ。クリスマスらしい額縁を作りました。
12/15|画像処理コメント(0)TOP↑

谷中の笑吉さん-大木伊都子 
画題:谷中の笑吉さん
コメント:谷根千を散策中に指人形(しょう)(きち)工房で作業風景や作品を撮らせていただき、指人形劇に笑い転げました。谷中はこんなご隠居さんが似合う町です。夕暮れの谷中商店街にカットアウトを少しかけて背景にしました。
11/11|画像処理コメント(0)TOP↑
プロフィール

おもやい

Author:おもやい
おもやいへようこそ!
おもやいとは九州の方言。親愛なる者同士、大切なものをいっしょに使っていくという意味です。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログに降るハート
リンク
ブログ内検索
リンク